日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆高原 わんこの森

伊豆高原 わんこの森_f0095265_12420782.jpg

ジョージとはあまり遠くには出掛けず近くの一碧湖を朝夕にお散歩。
でもこのびびりさんは私だけだとこの先へ行くのをこばみます。夫と一緒じゃないとここまで。
伊豆高原 わんこの森_f0095265_12450553.jpg

子供たちとは別行動でランチがてらのドッグラン「わんこの森」に。
前回行った近くにある新しいドッグラン「愛犬の駅」はちょっとおしゃれすぎで私はこちらの自然体なほうが好き。
開店と同時に入ったのでほぼ貸し切り状態で遊びましたよ。
伊豆高原 わんこの森_f0095265_12495386.jpg

早めのランチをお願いしている間に次々とワンコ連れの 来店です。
自然食的なカレーとキノコとくるみのシチュー。
ランチメニューはこの二品しかなかったのですがどちらもとても美味しくてフリードリンクつきで800円。
ドッグランは1日500円。良心的な御値段です。


伊豆高原 わんこの森_f0095265_13091770.jpg

大室山ふもとの公園や城ヶ崎の吊り橋にもちょっとだけ。

でも犬って知らないところは緊張するのね。
トイレもおやつも途中では落ち着いてしてくれないのでうろうろするのは最小限に。
お土産もなぁんにも買えなかったな。


Commented by mackworld at 2016-08-15 08:54
■ドッグランいいなー、うちのは他に雄犬がいると噛みつくし雌犬がいると追いかけまわす悪党なので入れませんなー。
Commented by suzu-kinako at 2016-08-15 13:12
最近はドッグランも増えてワンちゃん連れには良い場所いっぱいなんですね。
nanamamaさんらしいジョージ君・マロンちゃんとの伊豆での夏休み♪
Commented by peko-nanamama at 2016-08-16 10:26
まっくさん

ジョージは色々な場所でドッグランに行ってるんですけど、いつも追いかけられ逃げてる感じ(^_^;)
同じ場所に何度も通いよそ者感がなくなるともっと楽しめると思うんですけどね。
ドッグランに来ているわんこの殆どは友好的。逆に初めて会って何で喧嘩にならないのかなって不思議なくらい犬らしくないかも。
Commented by peko-nanamama at 2016-08-16 10:32
きなこさん

そうですね、高速のSAなんかにも増えましたね。
でもやはり室内は駄目なところも多いので真夏のランチなんかはちょっと大変です。
車にはようやく慣れたのか今回は全く車酔いなしでした。
by peko-nanamama | 2016-08-14 12:41 | おでかけ | Comments(4)