日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒されるもの


癒されるもの_f0095265_19325717.jpg

キッチンの窓から見える我が家の極小の庭。
今年はノウゼンカズラがわりと沢山咲いてくれました。
日影になってしまうのでツボミの時にポトポトと落ちてしまうことが多かったのであまり期待していなかったんだけど。
きれいなうちに実物を見ながら描きたいけどちょっと時間がありません。
癒されるもの_f0095265_19385844.jpg

ずぼら子守りはほったらかしで遊ばせていることも多いんだけど。
何かやろうとすると何故か目を覚ますんですよ、これがね。

今日は夕方になっても暑くて暑くてお散歩は夕食後。
西の空にスリムできれいな三日月と、その月の背中にもう少し近づきたいけど近づけないみたいなお星さまがひとつ。
空とか大きな木とか、見上げる景色って何となく気持ちが上向きになります。

川沿いの道は風も吹いて少し気持ちよく歩けました。
お隣の町では花火大会。どどどんと音が響いています。
こんな日はびびり犬のパニック家出に要注意~と思っていましたが今年のジョージは何の反応もなく私の横でぐっすりねています。



Commented by suzu-kinako at 2016-08-07 15:50
半端ではないこの暑さ!
私も今日は孫二人と過ごしています、暑い!です。

畑に出たりすると、真っ青な夏の空、時々吹く風はどことなく秋めいているような・・・・ふとした瞬間でも気持ちが穏やかになれるっていいね。
子供の寝顔は自然と笑みが出ます。
私も無理せず頑張ろうと思います。
Commented by oomimi_usako at 2016-08-07 16:07
西のお空の、極細の三日月・・・
私も見ました。
シュルッとした綺麗な形でしたね。
それと一緒に、夏の大三角も見えて、
ちょっとうれしくなりました。
Commented by peko-nanamama at 2016-08-07 20:42
きなこさん

私もこの猛暑の中、すすきの穂が伸びてきているのを見て、秋を感じました。
まだまだ暑い日が続くのでしょうけどね。
忙しいほうが暇過ぎるより幸せかもしれませんよね(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2016-08-07 20:47
うさこさん

そうね、大三角。
私はふたつしか見つからなかったぁ
頭のてっぺんあたりを見上げて大きなのがあったのはわかったんだけど。
夏の夜空は地方に行かないと星はあまり見えませんね。
by peko-nanamama | 2016-08-06 19:32 | Comments(4)