日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー

クリームチーズ&塩昆布入りのパン

f0095265_05590198.jpg


ツインズが来ている間に焼いたのはクリームチーズと塩昆布入りのパンとピザを2回。今の時期は気温が発酵に程よくて、オーブンを使ってもまだそれほど部屋も暑くならなくてパンを焼くにはいい季節。
一応計りを使ってはいるものの段々計量がいい加減になってきた私は最近は目盛りよりも手触りを重視したほうが美味しく出来上がる。
加える水の温度も計らなくなったけど問題はない。
お店に出すわけじゃないからね、毎回同じものが出来上がらなくてもいいんだし。

ツインズパパは連休中でも我が家からお仕事に。
お土産の豆大福。パパさんのお土産はいつも美味し♪



Commented by suzu-kinako at 2016-05-06 16:34
創意工夫のパンが美味しそうね♪
私には思い浮かばない発想です。
ひたすらカンパーニュばかりで家族は閉口しています。
柔らかいふわふわのパンが食べたいって・・・・・
豆大福ももしかして有名どころのなのかな。
Commented by peko-nanamama at 2016-05-06 19:56
きなこさん

連休疲れたぁ。
今日は甘いものしか欲しくない。

塩昆布とチーズのはぱんやさんの真似ですけど簡単で美味しいですよ。
オーケーのおからパンみたいなフワフワのもたまに食べると美味しいけど、基本素朴なハード系が美味しいですよね。

豆大福は高輪の人気店のですって。大きいけどぺろっと食べちゃった。
by peko-nanamama | 2016-05-06 05:56 | パン | Comments(2)