日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬本番かな

冬本番かな_f0095265_20551822.jpg

雪、このくらい積もりました。
朝一番で真っ白い所で遊ぶのが好き。私がね(^^ゞ
お昼には雨になり夕方には陽射しもあってもうぐちゃぐちゃ。
前日までは暖かくて公園では上着を脱いで遊んだんだけど、冬本番はまだまだこれからかな。
冬本番かな_f0095265_21002379.jpg

今夜はポークピカタ。
毎日なにかしらの小さなおかずを作り少しずつ残るので今日は残り物を片付ける感じで、ひじき煮や大根煮や里芋煮等々。
ブロッコリと鶏ハムも昨日の残りだわ。
主菜はみんなには牡蛎と白菜のとろとろあんかけラーメン。私は具だけ。
寒いときはあったかいのが一番。


Commented by mackworld at 2016-01-19 08:13
■これだけ積れば雪合戦ができますな。
Commented by peko-nanamama at 2016-01-19 17:55
まっくさん

家に入ってからもエアー雪合戦。
なかなか楽しいのよ。冷たくないし(^.^)
Commented by suzu-kinako at 2016-01-19 22:06
幼稚園お休みだったの?
今回は外に出ずでした。
今朝、玄関前凍ってて参りました。
転倒注意です。
Commented by peko-nanamama at 2016-01-19 23:35
きなこさん

昨日は休園になりましたよ。
保育園はあったかな?休みになるとお母さん困るものね。
ふたりの子守りでした。
明日の朝もまた凍ってるかもしれませんね。
by peko-nanamama | 2016-01-18 20:54 | 夕ご飯 | Comments(4)