日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤ちゃん服に思うこと

赤ちゃん服に思うこと_f0095265_10203100.jpg


つかまりだちから2~3歩、歩くようになってきたらズボンがずり落ちて足元がもたつくのが気になります。
このくらいのころはオーバーオールのような吊りズボンタイプのものが一番。
カバーオールでもいいのたけど肩ひもタイプのほうがひものボタンで長さも調節出来るし、トップスは半袖にも長袖にもできるから着る季節も選ばない。
それなのに最近このタイプのズボンが全然売ってないんですよ。売れないのかしら?
イオンにも西松屋にも一つも見つからず。老舗のファミリアにでもいけばあるかなぁ。
ちなみに今着てるのはお古のミキハウス。
ファミリアやミキハウスは若い人が自分で買うにはちょっとお高めかな。
出産祝いのベビー服にはこういうのが良いと思います。

Commented by ちょびまま at 2016-01-15 20:14 x
そうだよね〜
お腹も出ないしいいよね。

西松屋にもないのか…
地元ローカルなお店探してみよ!
Commented by suzu-kinako at 2016-01-15 21:53
なかなか都合のいい物ってない様な気がします。
作っちゃったら?
Commented by peko-nanamama at 2016-01-16 06:52
ちょびまま

そうか、地元ローカルね
そういうところにあるかもしれない
ちょっと古くさい感じの、アップリケがついたようなのとか
意外と可愛いかも。
Commented by peko-nanamama at 2016-01-16 06:57
きなこさん

あんまり見つからないから私も一瞬そう思った。
吊るしびななんか作ってるより実用的なもの作ったほうがいいんだけどね。
でもやっぱり何故か実用的なものは苦手(^_^;)
by peko-nanamama | 2016-01-15 09:54 | 家族 | Comments(4)