日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の合間に

雨の合間に_f0095265_20295930.jpg

車に乗る感覚を忘れないよう近くの公園まで雨上がりのドライブ散歩。
ジョージは本当は車に乗るのは嫌いだと思うんだけど抵抗するでもなく素直に乗り動き回ることもなく大人しく伏せている。
世話のないこ。

紫陽花の色は少しくすんできましたね。それもまたシックで好き。

プランター菜園では今年は少し変わったものを植えてみました。
食用ホウズキとワイルドきゅうりという小さな丸いきゅうり。
どちらもかわいくてサラダの飾りになるかなと思ったのだけど、どっちもまずい(>_<)食べられたもんじゃないわ。一般化されないわけですね。
普通のプチトマトが美味しいな♪
雨の合間に_f0095265_20404432.jpg

Commented by mackworld at 2015-07-06 08:49
■観賞植物だすな(笑)
Commented by oomimi_usako at 2015-07-06 15:10
きゅうりはお初に拝見しましたが、
食用ほうずきは・・・
ななままさん、召し上がるのちと早い?
まだアオっぽく見えますよ~~~(^^;)?
Commented by peko-nanamama at 2015-07-06 18:11
まっくさん

あとね、キュウリの方はグリーンカーテンにはなるんです。ちょっとショボイけど(^_^;)
Commented by peko-nanamama at 2015-07-06 18:15
うさこさん

ホウズキも実のほうはオレンジ色になっててこれなんて弾けちゃってたの。
渋くはないけどジューシーでもないし美味しくなかった。
レストランでも使われているけどやっぱり素人が適当に作ったものはダメなのかなぁ。
by peko-nanamama | 2015-07-05 20:29 | Comments(4)