日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとくちいなり寿司

ひとくちいなり寿司_f0095265_21085901.jpg


今日は真夏のような暑さ。
お夕飯は冷たい豚しゃぶサラダがメーン、っていうかおかずはそれだけ(^_^;)
ごはんのおかずにはならないのでお稲荷さんに。
油揚げを開いてから煮て酢飯をくるくる巻いて一口大に切り分けてみました。
色の薄いのはお揚げではなく卵まき。
手前のごまがついているのは酢ばすとワサビ入り。他はひじきの煮物(お弁当ように冷凍にしておいたもの)入り。
この形食べやすくてなかなか良いです(^-^)v

Commented by suzu-kinako at 2015-05-28 22:05 x
↓、そうそうバイキングって意外と欲張って取るのは皆同じです(^^♪
一口稲荷・・・・なるほど、こうして作るといいな。
ジョージ君、長旅のお疲れはありませんか?
Commented by peko-nanamama at 2015-05-29 09:56
きなこさん

旅館の朝ごはんバイキングはどれも美味しくて、新潟だからお米もおいしくて、頑張って食べました(^_^;)
お稲荷さんはラッブをまきすにして暫くおちつかせてからラップごと切り分けると楽ですよ。
ジョージは元気。私はちょっと疲れぎみ~。
by peko-nanamama | 2015-05-27 21:08 | 夕ご飯 | Comments(2)