日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華さん

先週見逃してしまった「天皇の料理番」、今日は忘れなかった。
このドラマは昔、堺正章と明石家さんまの時もみていたのです。あのときも結構はまってみていたなぁ。
今回奥さん役の黒木華ちゃんがとても可愛い。
「小さいおうち」の時も良かったけどこれもぴったりてすね。たしか「舟を編む」ではかなり雰囲気の違う役を演じていてそれもまたそれなりにはまっていたような。
かなり夢中になって読んだ「みをつくし料理帳」なんかも彼女がやったらぴったりなのに、すでに別の女優さんでドラマ化されちゃったからもうだめかな。

さて、今日はマンドリンの練習が9時半から5時まで。
買い換えた眼鏡がしっくりこないせいか疲れも倍増な感じでへとへとになって帰宅。
母の日はマッサージでごまかされたような.....?

華さん_f0095265_22552591.jpg

8時過ぎるとお気に入りのオモチャをくわえて先に私のベッドにいって寝ているジョージです。
良いこでしょ。




Commented by doremi730 at 2015-05-11 00:15
「天皇の料理番」1週間だけオンデマンドで
みられるので、1話も2話もそれで(^^;
今日初めてテレビで見たわ♪
黒木華さん、いいね♥

あ、旅行から帰って前の記事もみたので
遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとう!
Commented by peko-nanamama at 2015-05-11 17:58
どれみさん

どうもありがとう。
誕生日と母の日が近いって損なのよ~

どれみさんは充実のGW でしたね。
Commented by チャベスママ at 2015-05-12 13:13 x
私も天皇の料理番にハマってます
昔もドラマしてたのですね~ 明石家さんまさんは
誰の役だったのかな~(^^;

光ちゃんは今年11歳で小5です
次男のまあくんは来月で5歳で年中さんなんですよ(*^-^*)
早いもんですね~

今は蕎麦屋で蕎麦粉を使った焼き菓子屋をしてるんです
主人は腰を痛めて蕎麦打ちはしてないのですが
蕎麦屋さんで働いています(*^-^*)

MIXはやってないのですがfacebookはやってますよ~♪

山椒が出始めましたね~(*^-^*)
Commented by peko-nanamama at 2015-05-13 09:51
チャベスママ

リンク先入れてくれてありがとう。また遊びにいくね。
光ちゃんなんと5年生!そっかぁもうそんなにたつのね。
次男君が生まれた頃からご無沙汰ぎみだったから今の次男君があの頃の光ちゃんみたいな感じがします。でもみんな年取ったんたけどね(^_^;)

子育てに忙しいころはなかなかゆっくりとドラマなんて見られなかったでしょ。
漸く少しゆっくりできるかな。
さんまさんは主役のとくぞうの友人みたいな同僚みたいな役だったけど。奥さんは壇ふみさんだったな。
今の配役もなかなかいいてすよね。


by peko-nanamama | 2015-05-10 22:25 | Comments(4)