日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連日ホウレン草

連日ホウレン草_f0095265_23250233.jpg

ほうれんそうをどっさり頂いたので毎日あれこれ手を変え消費中。
おひたしやゴマ和えだと残りが出るようになったので今日はグラタン。三日前にもしたけど(^_^;)
この前はポテトグラタンだったから今日はシーフードとパスタにしました。
本当は牡蠣がよかったけど冷凍のエビあさりイカのミックスシーフード。
ホワイトソースとチーズもたっぷりでいかにもカロリー高そうだなって作ってるとき思うんだけどペロリと食べちゃう。
カロリー高いものって美味しいな、やっぱり。

さて明日はナムルにしようか、キッシュもいいかな。

連日ホウレン草_f0095265_23402754.jpg

寝ているときも遊んでるときも可愛いね、きみは053.gif
Commented by mackworld at 2015-03-27 01:13
■明後日あたり
ポパイになってますな(笑)
Commented by peko-nanamama at 2015-03-27 21:48
まっくさん

今日はキャベツと一緒にゴマ油と塩であえていただきました。
残りは冷凍にしたのでボチボチと。
ホウレン草の缶詰めって見たことないなあ。アメリカでは普通なのかしら?
なんか不味そうよね、缶詰めは。
Commented by suzu-kinako at 2015-03-30 21:41
食卓にホウレンソウって定番よね。
グラタン、好きだよ。
ジョージ君幸せそうね。
Commented by peko-nanamama at 2015-03-31 06:54
きなこさん

グラタン連投してもみんな結構食べてくれます。
あと人気はナムル。
茹でた野菜をゴマ油と塩でさっとあえるだけ。
春キャベツが美味しい季節になったね。
体調はいかがかな?
by peko-nanamama | 2015-03-26 23:24 | Comments(4)