日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3匹のコーギー


昨日こぶしの花をアップして、そういえば毎年のようにこれ撮ってるななんて思って過去記事を振り返ってみたところ~
やっぱり。
去年の今頃も同じ様な写真をブログにのせていた。
そしてそこには大もななもナビもいた。
ブログをふりかえると絶対に泣いてしまうのでなるべくみないようにしているのだけど。
見てしまうとまた今度は簡単に閉じることができない。
去年の桜はナビと一緒に見たんだね。
3匹のコーギー_f0095265_23323651.jpg

3びき連れて散歩をしていると「同じようにコーギーを3びき連れてる人いますよね」と声をかけられることがたまにあった。
今日久しぶりに遭遇。
この子達がその3こぎちゃん。実は知り合い。
久しぶりに会えて思わず涙腺がゆるんでしまった。
コーギーだぁ3びきだぁ(ToT)

最初に飼った四郎くん、次に来たはるちゃん、そしていおりくん。
お嫁さんになるはずのはるちゃんは優しすぎる四郎くんを受け入れずナビと大もデートしたことがあるけど結局子供は出来なくていおりくんを迎えて三頭飼いに。
いつのまにかみんなすっかり年をとったね。はるちゃんは体のあちこちに癌があるのだそう。
3びきでゆっくりと歩いてました。会えてよかった。



散歩をしていると季節のうつろいがよくわかる。
芽生えたばかりのヨモギを片手にのる程すこしばかり摘み取りおやつの白玉団子を作りました。自販機でかったお汁粉をシロップ代わりにした半分手抜きです(^^ゞ
3匹のコーギー_f0095265_00142886.jpg


Commented by ccrkasago at 2015-03-21 23:44
こんばんは 昨年の今頃は元気でいたんだね
ナナも元気だしだいも元気だしナビも元気でしたね
さみしいねー懐かしいね 思い出しますよ、会いたいね
ナナに会いたいよ 
Commented by peko-nanamama at 2015-03-22 23:58
かさごさん

この日会ったはるちゃんはななと同じくらいの大きさでよく似ていました。
体の痛みで抱っこされるのを嫌がるようになってるんだって。
みんな年をとるね。

ななはかわいい子だったなあ。思い出してくれてありがとう。喜んでると思うわ。
by peko-nanamama | 2015-03-20 23:15 | コーギー&ネコ | Comments(2)