日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

ジョージと歩け歩け

f0095265_15345774.jpg

晴天の日曜。家にいるのはもったいないしこれから出掛けてもどこも混んでるし家から車で15分程の公園までジョージとお散歩。
冷えると胃痛が復活しそうなのと往復歩くのはきついかもしれないので行きだけ車で送ってもらった。
ばらが綺麗なこの公園。今は50センチほどに切り揃えられ土はふんわりと耕されていた。
公園を一周して少し遠回りしながら二時間程で家に到着。これなら次回は往復歩けそうだな。
帰宅後だっこでぐっすりお昼寝のジョージくんです。
もう、かわいったら。

ジョージをだっこして流星ワゴンの一話再放送を見た。
ワゴンに乗って過去に戻れるとしたら~
ナビの調子が悪いと気がついた日だろうか。そこで違う治療をしていたら~。
ナビがいたらジョージと出会うことはなかったけど。

今も思い出さない日はない。一日に何度も。


Commented by たき at 2015-01-25 22:29 x
ななままさん、私も同じです。
あの時こうしていたらああしていたら・・、今年は何年だから桃が生きていたら何歳だなぁ。おばあちゃん犬で日向ぼっこしてねていたりするのかな・・。
思いは尽きないですよね。

不思議発言許していただけますか?
私の従姉妹が「見える」人なのですが、その従姉妹に、私の今住んでいる家の居間にコーギーがうろちょろしている、と言われました。私にいつもついてきて守ってくれているから、何か気づいた時にお水とかおやつとかあげると喜ぶよ、と。
そのほかにも家には歴代ワンコや鳥が来ているそうです。
もし本当にそんな事があるなら、きっとななままさんの傍には3コギちゃん達がいつも来ていると思いますよ。
Commented by ちょびまま at 2015-01-25 23:11 x
ジョージくんまだまだお子ちゃまで可愛いね(*^^*)
私も歩かなきゃな〜
今度どこかの公園で待ち合わせしよ〜

うん。私も思う…
最初に病院に連れて行った時、詳しい検査を受けてたらもっと早く治療開始が出来ただろうか。
薬の飲ませ方がもっと上手かったら、効き目が違っただろうか…

先週また10年来のコギ友くんがお空へ…
寂しいよ。
Commented by ちょびまま at 2015-01-25 23:13 x
たきさん
その従姉妹さん会って見てほしいわ(笑)
Commented by peko-nanamama at 2015-01-26 20:40
たきさん

みんなそうなのでしょうね
過去に戻っても未来をかえることが不可能だったとしてもあの最後の10分間目をはなすことなく抱いていてあげたかったと。
ジョージ、可愛くて可愛くて愛しくて泣けてくるんですよ。笑いながら泣いちゃう。

ナビはお散歩大好きだったからいつも一緒かもしれないな。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-26 20:53
ちょびまま

ジョージの次の課題は私の運転する車にひとりで乗ってくれること。
いまはまだ後部座席で私と一緒じゃないとダメなの。
ケージに入るのが嫌いだから一緒に座席にすわってます。
泣いても騒いでもケージ!って手もあるけどね(^_^;)
Commented by suzu-kinako at 2015-01-26 21:36
ジョージ君沢山歩いたね。
私の大好きな公園まで行ったんだね。
今日は私もいっぱい?歩いたよ。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-27 06:05
きなこさん

我が家からこの公園はちょっと遠いですね。
でも車で行って公園内だけだとこんどは物足りない。
片道くらいがちょうどいいかんじでした。
途中に休憩できるカフェでもあればいいのにな。
by peko-nanamama | 2015-01-25 15:34 | Comments(7)