日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手抜きイタリアンな晩ごはん

手抜きイタリアンな晩ごはん_f0095265_22004003.jpg

ワインをのみたくてイタリアン。
ジャガイモのガレットとサラダだけはつくりました。自家製のカリフラワーのピクルスが上出来。
やっぱりディルを入れると違うわ。
ピザとパスタは冷凍食品。
たまにはいいでしょ、こんなんでも。
今日は午後はマンドリンの練習ででかけていたから。
わたしが家を出ると中からジョージのピーピーキャイ~ンと鳴き声。もうっ!かわいいんだから!


Commented by suzu-kinako at 2015-01-12 22:56
イタリアンの夕飯もお洒落だな。
ピクルスにディル?畑にごっそり生えて全部抜いちゃったけど、威勢よく育っているのがあるから春になったらあげるね。
最近は食事の支度が面倒でね、今日はnanamamaさんが良くいくハム屋さんで買ったハンバーグ(焼くだけの)を焼きましたがいい味でした。
毎日手抜き法を考えてます。
Commented by まき at 2015-01-13 07:12 x
ジャガイモのがレットってハッシュドポテトとは違うの?
写真が小さくて良く見えないけど。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-13 15:27
きなこさん

パスタは時間がたつと味が落ちるから途中で食卓に出すならレンジで簡単な冷凍食品もいいなと思うようになりました。
結構美味しいのもでてますしね。
あのお肉屋さん、シュウマイはイマイチでしたよ。ハンバーグは買ったことないわ。
そろそろ冬限定のパンチェッタの販売がはじまるかな。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-13 15:32
まきさん

これはジャガイモの千切りをフライパンで炒めて
とろけるチーズを加えて形をまとめて両面じっくり焼き上げました。
タラコもちょっとはいってます。
ジャガイモのお好み焼きみたいな感じ。
ハッシュドポテトは揚げるんじゃないかな。
by peko-nanamama | 2015-01-12 21:59 | 夕ご飯 | Comments(4)