日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばんざいランチ風のお夕飯

おばんざいランチ風のお夕飯_f0095265_07384783.jpg

右上から時計回りに
おなます、春雨サラダ、生タラコの佃煮、鉄砲漬け(市販)、五目ひじき、大根と油揚げの煮物、鮭の麹焼き。白菜のお味噌汁とご飯。
チマチマとしたこんな感じわりと好きです。デザートに一口ぜんざい。
Commented by suzu-kinako at 2015-01-10 22:54 x
こういう雰囲気の食卓好きだよ♪
大根が美味しい季節だね。
Commented by まき at 2015-01-11 17:31 x
和食良いね。
私も今日は日本人の学生さんが来て家でお鍋を作ってくれるここじんまりちょこっとっていいね。作り起きできそうなものは冷凍室でおいても大丈夫かな。一人分作るって難しいよね。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-11 17:38
kinako さん

毎日食べるとしたらこういうのが一番好きかも。
お寿司もイタリアンも焼き肉も美味しいけどどれも連日はきびしいな。
今日もこんな感じの晩ごはんです。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-11 17:43
まきさん

海外ではどの程度の和食が作れるのか私にはよくわからないけどひじきの煮物なんかは冷凍出来るんじゃないかな。
ひとりぶん作るのは難しいよね。
私なんてしょっちゅう炊き出しみたいに大量につくっちゃうわ(^_^;)
by peko-nanamama | 2015-01-10 07:35 | Comments(4)