日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幕張

幕張_f0095265_22270616.jpg

年末からのインフルエンザ家族リレーが漸く落ち着いたのはお正月休みの最終日。
明日からのお仕事に支障があってもいけないので自宅でゆっくりするわというツインズ家。ならばたまにはこちらから遊びに行こうかとジョージも連れて千葉までいってきました。<
ジョージは二時間のドライブに車中リバース(^_^;)
ドライブの時は朝ごはんは食べさせない方が良さそうだな。それでも座席のベッドでずっとイイコにしてました。
ツインズ家から徒歩15分ほどであの大型ショッピングモール幕張イオンがあります。
ペットエリアもあると言うのでお散歩がてらにいってきました。いやほんとにでっかい。
普段のお買いものには大きすぎて不便かもね。

そしてここのペットエリア、なんだかちょっと不思議な感じの空間でした。
ペット用品がなにもかもバカ高い。ジョージにもちいさいようなベッドが二万円だったり、犬用デリカテッセンでカボチャのサラダが25㌘で150円くらいだったかな?クッキーとかも人間のよりずっと高いし服なんて1万ごえはざらにある。
最近のペットショップはどこもこんなものなのかしらん
いぬの幼稚園からプールもありスタジオアリスもあって白雪姫に扮したビーグルちゃんが撮影中だった。

そんな一角にガラスケースに不似合いな大きなワンコが2匹。飼い主募集の保護犬でした。
悲しそうな目。年齢推定5才とある。一瞬で涙が出そうになり見ていられなくなる。
いい家族がみつかりますように。

ペットをソファーに座らせても良いというスタバでティータイム。
マンションが多い土地柄もあってか圧倒的に小型犬が多くどの犬もおしゃれに装ってご来店。
雑種はジョージだけだったかも。でもジョージはお行儀も全く問題なく誰とでもごあいさつ出来てほんとにイイコだったの。偉いね、ジョージ。
ヨロン島から引き取りうちへ来るまでのあずかりママさんのおうちでの育て方が良かったのでしょうね。
ジョージには困らせられるようなことが全然ないんだもの。
この日はクリスマスプレゼントにいただいた新しいパーカーをきてなかなか颯爽とした雑種犬でした(^-^)v


Commented by mackworld at 2015-01-09 12:09
■やはりワンコ飼うなら雑種がええだすな、純血や血統種は体が弱く長生きしませんし、医者に連れて行っても怯えますが、その点MIXは抵抗力も強く、ほとんど大きな病気はしない傾向にあるだすな。我が家の超MIX犬は頭はさほど賢くないが人間臭い仕草が笑えます、医者に行って注射ブスブス刺しても鳴き声ひとつあげずシレーっとしてるのが可笑しい、そのくせ排便して後ろ足でガリガリ道路を引っ掻いて足から出血した時は「くおーん」と甘えてオイラを見上げてます、変わったやっちゃなぁ。
Commented by oomimi_usako at 2015-01-09 18:33
ななままさんのお話読んで、様子を想像したり、
実際に写真でジョージ君の表情を見たりしているうちに、
最近、なんだか人間みたいなわんちゃんだな~と思うことが
多くなりましたよ。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-10 07:29
まっくさん

たしか小次郎君、ジョージと似た風貌ですよね。
ジョージも元気で長生きしてくれるかな。
ナビ兄弟たちは結構短命だったの。親より先に殆んど逝ってしまったから。毎日毎日「長生きしてね」って思ってるんです。
3週間毎日朝夕通った動物病院の先生からも「今度は年に2回ほど(予防注射)の来院になるかな」って言われました。そうなりますように。
Commented by peko-nanamama at 2015-01-10 07:33
うさこさん

そう、私の息子ですから。
でもね寒いからしばらくお風呂入ってないの。お散歩のあとはシャンプータオルでゴシゴシしてるけどなんだかちょっと犬臭くなってきました。
やっぱり犬なんだわ(^_^;)
くちゃいくちゃいと言いながら顔うずめてクンクンしてる危ないママです。
by peko-nanamama | 2015-01-08 22:12 | おでかけ | Comments(4)