日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬のしらせ

冬のしらせ_f0095265_22512106.jpg

今朝は畑に霜が降りて真っ白になっていた。
霜柱キラキラザクザク。
夕方の5時過ぎには大きな大きな真ん丸お月様。
どちらも犬の散歩をしたから出会う風景。
家から歩いて10分もしないところにこんな森があることだってご近所の人は殆んどご存じない。
犬 がいるってやっぱりいいな。
冬のしらせ_f0095265_22582385.jpg

寒くなりましたね。
これからは温かいだけでご馳走。
大きなキャベツの芯をくりぬき丸ごと茹でながら適当な枚数をはがす。
玉ねぎやひき肉で作った種を巻いていったらキャベツが無くなるのと種がなくなるのがピタリ同時。
お鍋にもきっちりと収まる数が出来上がった。
私って天才!(^-^)v

Commented by ccrkasago at 2014-12-07 01:29
なかなか ぴったりに合わせるのは難しいよ 天才だ
Commented by peko-nanamama at 2014-12-08 17:24
かさごさん

でしょー♪
目分量の天才なのだ(^-^)v
by peko-nanamama | 2014-12-06 22:50 | 夕ご飯 | Comments(2)