日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての運動会

初めての運動会_f0095265_17013330.jpg


土曜日はちょっと暑いくらいの晴天。今日は台風接近の雨だからお天気にはめぐまれたね。
娘たちの運動会は中学や高校のには全然行ってないから、まあずいぶんと久し振りの運動会でした。
運動会ってあまり張りきってお弁当を作っても子供は興奮しているのか意外と食べないことが多くありません?
なのでお弁当は変化球ではなく好きなものばかりの直球勝負。卵焼き、ウインナー、唐揚げです。デザートは青いみかん。
初めての運動会_f0095265_22380179.jpg


Commented by suzu-kinako at 2014-10-06 16:10
同じ日に保育園のミニ運動会でした。
ジョージ君の子守役で一緒に行きましたが、もう散々でしたよ。
ずっと抱っこ紐で(想像できるでしょ?)、キーキー騒ぐし、寝ないし・・・・・・
お弁当なしの午前中だけ、これ位で丁度いいわ。
小学校に入ったら「お義母さん、お弁当作って!」だってさ。
nanamamaさんのお弁当、いつも可愛くて美味しそうだな♪
お疲れ様でした。
Commented by peko-nanamama at 2014-10-07 06:11
きなこさん
金曜は暑すぎたし土曜日は時々薄曇りでお天気にはめぐまれましたね。
それにしてもずっとだっこひもって凄い。私にはそんな体力ないわ。
来年はまだ歩けないチビがいるわけよね(^_^;)
ねえ、これから毎年よ運動会。どーする?(+_+)
Commented by rui-studio at 2014-10-09 10:14
おはようございます。
運動会とは全く縁がなくなったるいです。
自分の時のことはよーく覚えていますがーーー
お弁当の後ろにある籠ですがこの間のベトナム旅行の時にみかけました。
ベトナム製でしょ?
私はブルーですが違う模様をかってきました。
籠好きはどこへ行っても気になって一つや二つ買ってしまいます。(マダガスカルの時は興奮の極致でした!)
Commented by peko-nanamama at 2014-10-10 06:48
るいさん
当たり、ベトナムに住む友人のお土産です。
大きなカゴに小さなカゴもいれて、さらにスパイスや小物を入れて頂きました。
幅広くてこういう時に使い勝手がいいです。
これ色も模様もいろいろあるのよね。年は日本の雑貨屋さんでよく見かけました。日本では結構なお値段でしたよ。
by peko-nanamama | 2014-10-05 17:05 | Comments(4)