日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama

記録的

昨日の朝二時間ほど寝てから36時間まともに寝ていない。すごいな、こんなに体ってたえるものなのね。横になって目を閉じている時間は時々あるんだけどずっと音は聞こえていて「少し寝たのかな?」と時計を見ても30分もたっていない。ちょっとは眠っているのかな。
夜は大に付き合い昼は孫に付き合い、一緒にお昼寝をはじめれば集金が来たりセールス電話がきたり。
少し寝て起こされるというのが結構辛いので起きている方がましだったり。
体は疲れきった感じはするものの横になっても直ぐに寝付けないのはまだ起きていられるってことなのかな。
ちなみに家庭用血圧計で計ってみたら130_72。昔に比べたら大分高いけどそれほど悪い数字じゃないわよね。
ついでに禁酒日数も更新中。お酒呑んじゃうと眠くなりそうで五月末からずっと呑んでない。
その代わり甘いもの摂取が増えているようで全然痩せません(-_-)
さて、今夜は少し寝られるといいな。
Commented by ぐり at 2014-07-25 23:34 x
お孫さんと大ちゃんのお世話に大変ですね
でも暑い折からお体にはお気をつけくださいね
Commented by doremi730 at 2014-07-26 05:15
水分はたっぷり取ってね♪
続けていたら、毎日2~3時間で睡眠OKになっちゃった訳よ。
意識の問題で、短時間で足りると思えば足りるものよ♬

眠い時は集中して10~20分、どこででも寝ちゃうしね。
(子供みたいに、ご飯の最中にも、、、、^^;;)
よし、10分寝よう!って思って寝ると、アラームで10分後に
目覚めた時に、すっごくたっぷり寝た気がするよ♬
これ、お薦め!
大ちゃん、お大事に~!!!
Commented by peko-nanamama at 2014-07-26 06:46
ぐりさん
いつもありがとうございます。
そうなんです、私には暑さが一番こたえます。今日も暑くなりそう。
お互いきをつけましょうね。
Commented by peko-nanamama at 2014-07-26 06:52
どれみさん
今回のことでドレミさんの睡眠時間の少なさが理解出来ましたよ。出来るものなんだなって。
慣れて来るものなのね。
でも昨晩は寝ました。さっき目が覚めたから四時間は寝たわ。
なんだか寝過ぎたような感覚です。
大はまだ寝てるの。大に起こされたわけでなく目が覚めました。
お日様登ってきちゃったから今日はお散歩は行けないな。
by peko-nanamama | 2014-07-25 22:35 | Comments(4)