日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かいまき人形

かいまき人形_f0095265_17271723.jpg

昨夜の更新時には寝ていた大はあのあとすぐに目をさまし朝までしっかり起きていた。朝5時にお散歩して帰宅してから再び熟睡。
私は大抵そのままおきるのだけど今朝はなんだかフラフラで8時から9時半まで昼寝ならぬ朝寝(^_^;)

なんとか少しスッキリしたので、今日は3号ママが家にいるというしちょっと気晴らしに吊るし雛の教室に。お弁当は筍のちらし寿司。
今日の吊るしびなはこの季節に作るにはいかにも暑苦しいのだけどキットの手持ちがあったのでかいまき人形を作成。手のひらに軽くのる少し小さめ。可愛い~でもやっぱり暑苦しいね(^_^;)

帰宅したら大は出掛けたときのままの体勢で熟睡。声をかけたらパッチリお目覚めです。おはよっ、もうすぐ夕方だよ。
かいまき人形_f0095265_17384754.jpg



Commented by mackworld at 2014-07-17 06:11
■エキサイトが自分のブログに新規投稿出来なくなってますなー。
他のブロガー達も苦情をバンバン書き込んでおりまする。
【参考】
http://staff.exblog.jp/19977341/
Commented by peko-nanamama at 2014-07-17 14:32
まっくさん

あら、そうですか?
今日はまだ更新してないのできがつきませんでした。
エキサイト時々ありますよねー、
Commented by suzu-kinako at 2014-07-17 20:45
懐かしい、一生懸命チクチク縫っていた昨年を思い出します。
お弁と持参で出掛けられるようになって良かったね。
Commented by peko-nanamama at 2014-07-18 00:53
きなこさん
私は一時半できりあげるからお弁当無しでもいいんだけど持っていきたくて(^^ゞ
縫い物も時間じやなくて気持ちがないとできませんね
これ、ほとんど縫い方忘れてました。
by peko-nanamama | 2014-07-15 17:26 | 手芸 | Comments(4)