日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り出しに

振り出しに_f0095265_16152716.jpg


ご心配おかけしています。
手紙やメールもいただいて、コメントにもまだ御返事できずごめんなさい。
沢山の方が祈って下さっているのを感じています。

土曜、ちょっと調子が良くなり
散歩に行きたがるナビの歩くままに、歩きながら時々ジャーキーをあげると警戒心無しに食べるのでこれはいいとばかりに休み休みとはいえ歩きすぎました。
帰宅後は変わったこともなく呼吸も特にはげしくなかったので酸素ハウスには入らず夜を迎えたのに。
夜中に激しい呼吸になり酸素ハウスへ。

日曜、病院で「少し歩きすぎました。」と説明する私は半泣きでした。
まだまだ安静に、明日レントゲンをとりましょう。と言われまた朝夕の注射に戻すことに。

そして今日レントゲン写真には治療を始めた頃のような真っ白な肺が写っていました。
こうなるのは歩きすぎのせいじゃなく、注射の量を減らしたりネブライザーをやめるのが早すぎたせいで僕が目測をあやまりました、と先生。
昨日私が半泣きだったから私の精神面も考えてるのでしょうね。
注射はお金がかかる。飲み薬のほうがずっと安いから先生も早く注射を切り上げ飲み薬に変えて金銭的負担を少なくと思ってのことでした。
私は歩きながら少しでも食べてくれたらと。
どちらも裏目に出てしまったわけです。急ぎすぎでした。

今日のナビは足腰ふらついていてオシッコもオムツでしています。
体力なくなっての振り出し。頑張れるか。
Commented by ディコ at 2014-06-16 18:16 x
元気な姿を見るとついつい嬉しくなってしまうものですよ。

大丈夫!!!
Commented by ちゃしば at 2014-06-16 20:47 x
ここのところまた暑い日が続いたせいもあるのかもしれませんね。
獣医さん、いい方ですね。なかなか自分の非を口に出すことは難しいですから…
先生のためにもナビくん頑張って!

皆さんななママさんやナビくんや大ちゃんを応援したい気持ちで書かれているのだから、お返事なんて余裕の出来た時で大丈夫ですよ!
Commented by doremi730 at 2014-06-17 01:05
ちょっとでもよくなっている記事であることを祈りながら
会社から帰って真っ先に伺いました。
一進一退でも頑張れているということだから、
声援をおくるしかできないのがもどかしいけれど、、、
頑張って!
Commented by peko-nanamama at 2014-06-17 03:26
ディコさん、ちゃしばさん、ドレミさん
それから下の記事にコメントくださっている皆様

今夜は眠らず見守っています。
一時頃の様子がななと似ていたので眠ってしまったら朝に冷たくなっていそうで。
でも今水を飲みました。
朝になり病院にいったら一歩前進すると思うのです。
by peko-nanamama | 2014-06-16 16:44 | コーギー&ネコ | Comments(4)