日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失敗したかも

失敗したかも_f0095265_11101355.jpg


昨日の午後からナビは嘘のように元気になった。3号の手に持つ粗びきウインナーをとても欲しそうに見ているので1センチほど与えたらぱくり!
ササミなどは確かめるように咀嚼していたけどこれなら薬を埋め込んで飲ませることができるかもと思いやってみたらあっけないほど簡単に成功。
大を車イスに乗せて散歩に連れていく準備をしているとなんとじぶんもいくとワンワン吠えて玄関まで出てきた。勢いよく出てきて家の前で座り込んだけど。
夜は豚肉の薄切りをゆでたものを1枚たべて今度は家から20メートルくらい歩いた。もう大丈夫と思って寝たのに。

昨日のたべっぷりなら大丈夫と、シャウエッセンに薬を仕込んだらバレてしまった。
もう食べない。
先生からご飯で嫌な思いをすると折角食べたのにまたたべなくなるからと注意されていたのに。
白い器に鶏肉とウインナー、お碗にはゆで豚、どっちも食べない。
薬は単独で喉の奥に入れて飲ませることが出来たけど。それも嫌だったんだろうな。
昨日の喜びがあっという間にしぼんでしまった。
今日は病院は休み。先週はナビのために朝と夕方の2回先生が出てきてくださったが今日は「薬飲めるから大丈夫です!」と昨日自信もって電話したのに。

昨日はちょっとほっとして久しぶりに新聞を読もうとしたら、あれ?これは昨日のだ、これは三日前のだ、これはもっと前?ってな具合で片付けされていないものがあっちこっちに。
私が毎日しまわなければこうなるのか。
外出は病院くらいで忙しいわけではないのだけど何も手につかず思考も停止状態。

メモリアルパークからは納骨完了のお知らせ
近いうちに行ってこよう。
by peko-nanamama | 2014-06-11 11:23 | コーギー&ネコ | Comments(0)