日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真剣に観賞中

真剣に観賞中_f0095265_2361762.jpg

みんな好きよねーアンパンマン
こういうの踊ってる時って可愛いんだけど
大好きなのはこっち
真剣に観賞中_f0095265_2381871.jpg

金曜の夜は「3匹のおっさん」を見るか
「天誅」を見るか悩む3号
じぃじと相談して今日は天誅にしたようです。
水戸黄門とか必殺仕事人的なやつの現代版
ラスト近くなるとこのとおり身動きひとつせず見いっております。
「天誅」に出てくる忍びのお姉さんがいつもフードつきのマントを着ているものだから外で黒っぽいパーカーのフードを被っている人を見ると「ばーば!しのび!しのび!」と大きな声で騒ぐのはやめてほしいが。

真剣に観賞中_f0095265_23272120.jpg

今夜のご飯
娘たちと同居してからこういう煮物を作ることが少なくなってきた。ひさびさ。
油揚げを広げた物に豆腐とひき肉をあわせたものをのせ残り物の金平牛蒡を芯にしてまいたしのだ巻きとこんにゃくや野菜、生麩の炊き合わせ。
好き嫌いなく食べてもらうために個々に盛り付け。唐揚げはまとめて。
Commented by suzu-kinako at 2014-03-16 06:59
子供って意外な物に興味示すし、TVの影響も大きいよね。
足の組み方が可愛い。
美味しそうな夕飯だね。
我が家,節約食卓考案中にてちょい惨め。
Commented by doremi730 at 2014-03-18 04:47
3号クン、シブ~イ!!!
ほんと、足を重ねてちゃんと正座ができてて、凄いね♪
Commented by peko-nanamama at 2014-03-23 22:01
きなこさんこんばんは
久しぶりにブログにログインしました。コメント頂いていたのにごめんなさい。
教えた訳でもないのに子供って上手に正座しますよね
真剣になるといつも正座です。

節約するところってやはり食事になりますね
意味のない外食は無駄よね
Commented by peko-nanamama at 2014-03-23 22:05
ドレミさんこんばんは
子供にとって正座って苦痛ではないみたい。
椅子の生活だとしないのかもしれませんね。
脚が真っ直ぐになるように子供には正座させないというのも聞いたことありますけど。日本では難しいかもしれませんね。
by peko-nanamama | 2014-03-14 23:20 | 家族 | Comments(4)