日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のお雛様

今年のお雛様_f0095265_13374987.png


お雛様の季節が近づくと公民館などで雛人形作りの講習会などが催されるところも多いと思うのですが、これはその試作品。どのくらいの時間で出来るかとか、わかりにくいところがないかとか、講習会の前にシュミレーションを兼ねて今日のお教室で作りました。
携帯サイズのたちびなです。

お弁当はご飯は保温容器で。聖護院の甘酢漬けとトマトのスイートピクルス、豚とえのきとインゲンの炒めものなど。
お弁当をたまに作ると量とかバランスとか結構いいかも、と。家で普通にひとりでランチすると炭水化物だけに近いことが多いもので(^_^;) でもやっぱり毎日作るのはめんどうか


今年のお雛様_f0095265_13514545.png


やたらと本を増やすより図書館に通ったほうがいいなと思ったばかりなのに衝動買い。
犬の写真と一言名言集
説教めいたものを読むのは嫌いだがこれは可愛い♪
Commented by juju3291 at 2014-01-21 16:25
★元気ばば★
今年もお雛様の季節になったのですね
たくさん見せてください
Commented by rui-studio at 2014-01-21 18:25
あらーーー
長いものに巻かれ巻かれうん十年過ぎたわ。
努力はしないけど夢中になれる~
Commented by suzu-kinako at 2014-01-21 22:21 x
もうお雛様なんだね。
可愛いワンちゃん特集・・・・・さらけだすと嫌われそうな私だわ。
Commented by oomimi_usako at 2014-01-22 18:49
ミニミニおひな様、かわいいですね♪
私も、うさぎのおひなさま、今年ももう飾っていますv

人生はワンチャンス!ですね。
時々眺めてはお腹の皮をよじっています。(ダイエットにはなりません。ねんのため)
TBいただきます~♪
Commented by peko-nanamama at 2014-01-23 22:30
元気さん
いつもコメントありがとうございます。私もたのしく拝見してます。
同じものの繰り返しですが今年もひとつセットものが出来上がる予定。
Commented by peko-nanamama at 2014-01-23 22:32
るいさん
努力より夢中、いいですよね
それに勝るもの無し。
でも今のわたしそれがないの。残念ながら。
Commented by peko-nanamama at 2014-01-23 22:36
きなこさん

もうひとつ、何かで読んだ、
「嘘の自分が愛されるよりホントの自分が嫌われるほうがまし。」
そんな潔くはなかなかなれないわよねえ。
Commented by peko-nanamama at 2014-01-23 22:41
うさこさん

そうそう。あの時の本だったのねー。
ネコバージョンもあるらしいですね。
にゃんとかなる、とかいうの。
切り離して使えるようになってるけど勇気いるわね。
by peko-nanamama | 2014-01-21 14:01 | 手芸 | Comments(8)