日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢

軽井沢_f0095265_16165988.png

軽井沢に行ってました。
疲れた゜゜(´O`)°゜というのが一番の感想。
思っていたよりも暑かったし。
宿泊は北軽井沢,まわりはみごとにキャベツ畑にかこまれた嬬恋のコテージ。

予約をいれた6月はななはまだ元気で心配なのは大だけだった。みんなで行けるのは今年が最後かもしれないと思って体調は心配だったけど涼しいところに行くんだしなんとかなるだろうとちょっと無理をさせてしまったけど大はともかくななは体力ギリギリだった。
ほとんど歩けない犬2匹。休憩時の車の乗り降りも食堂への移動も抱きかかえて。そのたびにこっちも汗だく。
ペンションのチェックインの時間までうろちょろすると疲れさせちゃうからドッグカフェなどでなんとか時間を潰しすこしでも休まるように結局私が行きたいと思ったところはどこにもいけなかった。いいんだけどね、のんびりするのが目的でもあったから。
でものんびりもできなかったなあ~。
つかれきった様子のななが心配で夜もほとんど眠れなかった。

軽井沢_f0095265_742792.jpg


涼しい軽井沢に本は何を持っていこうか
軽井沢が舞台の水村美苗の本格小説を読み返そうか 読みかけの大作曲家達の履歴書にしようか
こうしてのんびりタイムを過ごすことを楽しみにしていたんだけど甘えん坊の大によりそったりななの様子を伺ったりほとんど犬の顔を見ながら体を撫ぜながら時間がすぎていった。

軽井沢_f0095265_12544016.png


今回お世話になったペンションは前半はkuuさん 後半はT2さん どちらもコテージで。
どちらのペンションもごはんおいしかった~♪
他にレストランとかも全然行けなかったからペンションでの食事が唯一のご馳走でした。
↑右角のはワンコ用ディナー。一匹にささみが3本もついてる豪華版で疲れたななでもぺろりと完食。


軽井沢_f0095265_2171014.png


疲れた犬達と対照的にまったく疲れ知らずの2歳児^^;
軽井沢_f0095265_7213432.jpg


軽井沢_f0095265_7433771.png

唯一遊びにいったスカイパーク
1人一匹ずつ抱えてリフトに乗ったけど帰りにはビビりなびはリフトにのるのを激しく拒んだ為
私はナビをつれて徒歩下山。徒歩ちゅーか滑り落ち状態で尻餅三回。
まだ筋肉痛ですⅩ(/。\)
Commented by suzu-kinako at 2013-08-24 21:44
少し涼しくなって来たけど、軽井沢暑かったの?
ワンちゃん連れて軽井沢・・・・ちょっと大変そうだったね。
もうコスモスが咲いていたんだね♪
暫くワンちゃんの介護の生活、自身の体調にも気を付けて・・・
Commented by peko-nanamama at 2013-08-25 19:55
Kinakoさん 今晩は
軽井沢の街中は昼間は普通に暑い。スキー場くらい山のほうにいかないとね
ここのコスモスの宛字は秋桜ではなく夏桜とかくそうです。
Commented by mackworld at 2013-08-25 21:46
■うははワンコもええもん食べてますなー。
Commented by doremi730 at 2013-08-26 00:01
おつかれさま~!大変だったわね。
ご飯作りがなくて楽チンできただけね(^^;
Commented by peko-nanamama at 2013-08-26 10:30
まっくさん
おかげで帰宅して最初のご飯をスルーされました(ー。ー#)
Commented by peko-nanamama at 2013-08-26 10:32
ドレミさん
犬も私もすっかり体力なくなったわ
家が一番。
Commented by oomimi_usako at 2013-08-26 12:28
日中は暑いですよね、軽井沢。
おつかれさまでした。
でも、ご飯作らなくて良いのは、旅行の一番嬉しいところ・・・だったりしませんか(^^)v
Commented by peko-nanamama at 2013-08-26 14:35
うさこさん
うさこさんのブログでちゃんと予習をしてでかけたのに一つもこなせませんでした゜゜(´O`)°
小さな子どもや犬がいると気がねなしで食事したいから今までいっていた清里での食事作りはそれほど苦ではなかったのよ
でも今回は犬用の介護グッズなどの荷物も多くてクーラーボックスを積む余裕もなかったし。
ご飯美味しかったからしょくじつきで正解でした。
Commented by yasukon20 at 2013-09-01 14:06
夏は貸し別荘に・・と書いておられたのでどこへ行かれたのかしら?って思っていました。
軽井沢良いですね。
いつか行きたいところです。  ワンちゃんたちも大変でしたでしょうが喜んだのではないでしょうか・・
涼しいですものね。

水村美苗さんのその本の題名 教えてください。
Commented by peko-nanamama at 2013-09-02 07:55
Yasuko さん
軽井沢は八月は混雑しすぎて本当の良さが無くなってしまってるとおもいました。
八ヶ岳のほうがのんびりした感じがして私にはむいているかも。
でも今度は妹でも誘って犬なし、子供なしで楽しみたいともいもいますが。

本の題名が「本格小説」なんです。ちょっと自画自賛ともいえる題名ですよね。
しっかり 分厚い二巻ですが読みやすいです。読まれるようでしたら上巻の長い前置きは読まず中間あたりの「迎え火」から読み下巻も読み終えてから前置きを読むことをおすすめします。
by peko-nanamama | 2013-08-22 13:09 | おでかけ | Comments(10)