日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日の風景

平日の風景_f0095265_1256278.jpg


以前ツインズが来た休日にここに来たら入場待ちの長蛇の列が出来ていてあきらめたんだけど平日だとこんなもん 各遊具に1~2組しかいない?
スーパーのワンフロアの7割ほどつかっているのでかなり広いファンタジーキッズリゾート海老名。
ここの大きな滑り台はかなり気持ちいいです 付き添いママさんも是非一緒に滑るべし!
上って滑ってすればいい運動にもなるからどうせ料金はらって入るんだから思い切り一緒に遊んじゃうのもいいかもね。
抗菌砂場っていうのもあってサラサラの砂に足を入れるのも気持ちいい。


平日の風景_f0095265_13162192.jpg

しばし一緒に遊んだ後はここでのんびりしちゃう 
全身コース2回(無料、30分ほど)でかなりすっきり♪
難を言えばすぐそばにあるゲームコーナーの音がBGMになっちゃうことかな。


平日の風景_f0095265_13165252.jpg

よちよちの赤ちゃんから2歳までの子のコーナーもあるから多少混んでいるときでも比較的安心して遊ばせられる 2時間あっというま 
これからの梅雨シーズンや猛暑でお外が危険な時には一日コースで遊んじゃってもいいかな~


平日の風景_f0095265_1353328.jpg

帰宅してまずはナビを散歩に連れ出し ナビの行きたいほうに行っていいよ~と言ったら
スタスタとカフェに直行^^;
お母さんここに来たかったんでしょ?という顔してるけど
さて来たかったのはどっちでしょう(^^ゞ

平日の風景_f0095265_14402173.jpg

大は昨晩はお腹でも痛かったのかずっとクンクンとないていて夜中に二回外に連れ出した
で、外では排便せずもどってから○○○
2回目も外ではせず 朝5時にまたクンクンなくので見るとオムツが濡れてる
タイミング悪いね コントロールしにくくなったのかな

今日は寝不足(私が)
眠くてもどうも昼寝ができない性分です
大は朝からずっと寝てるけど^^;

今朝のナビ散歩は昨日の調子でスタスタ進むのを阻止し動物病院へ行きワクチン接種とついでに3ワンコ代表してのフィラリア検査をしてもらった
本当は3匹とも検査するのが理想だけど同じ環境でいる場合一匹が感染していれば他の子も感染しているということが多いので代表ワンコですませちゃいましょう~だそう
注射一本うつのに大騒ぎのビビリナビが代表というのもちょっと気の毒だがワクチン接種は残りはナビだけだからね 運悪くのついでだね^^;
お財布カラッポになってとりあえず春のあれこれは終了

あ・・税金請求きてたっけなあ・・(-"-)
Commented by yasukon20 at 2013-05-11 15:05
一人で思い切り遊べてうれしいお王子様ですね♪
ナビちゃん やはりお母さん思いです!!(^_-)-☆
寝不足解消できましたか?お大事に。
Commented by oomimi_usako at 2013-05-11 22:54
ーお母さんここに来たかったんでしょ?
に、一票。
Commented by doremi730 at 2013-05-12 04:44
大ちゃん、つらくて可愛そう、、、
こういう時、口がきけたらって思うよね~
お大事に!!!
Commented by peko-nanamama at 2013-05-13 15:25
yasukoさん

GWの疲れと寝不足からでしょうか 
目が真っ赤に充血して腫れて美貌がだいなしですぅ
遊戯施設はあまりにも空いていてもちょっと活気がありませんが^^;
日曜にしかこられないツインズを思い切りあそばせてあげたいなって思いますね
Commented by peko-nanamama at 2013-05-13 15:27
usakoさん

い~え!ぐいぐいとナビにひっぱられて行ったのですよ
本当に!!
でもこの日もケーキを一口あげて
「ここに来ればこんないいことがあるのよ」ってことはインプットしておきましたけど(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2013-05-13 15:30
doremiさん

動物は口がきけないところも可愛いところかと思いますけどこういうときはどうしてほしいのかわかるといいですよね
大のことはなんだかどんどん可愛くなる気がします
可愛く・・いや、愛しく・・かな?
by peko-nanamama | 2013-05-10 21:24 | コーギー&ネコ | Comments(6)