日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週はご飯画像がありません^^;

先週はご飯画像がありません^^;_f0095265_21304714.jpg


最近の大、リビングにいる昼間はいつもこの状態で寝てる
なんとか体はそれなりに自由に動かせるから今のところは床ずれの心配はなし
ふわふわのお布団にしてあげたいとも思うけど このほうが抜け毛をさっと掃除できてスプレー消毒するのが簡単
時々鼻を鳴らすように甘える
そばにいって首の辺りや頭をさわっているとすごく喜ぶ
ああ、そうだ 足が動かないんだもんね 痒いところがあってもかけないんだ
甘えには出来る限りこたえてあげないといけないね


先週はご飯画像がありません^^;_f0095265_2140241.jpg


夜はこっち
半分にはホットカーペット 半分は冷たい床 
自由に移動できるようにしてあるけど今のところほぼホカホカのほうに寝てる
夜は横になって寝て 毎晩夢の中で走っているらしく足をしきりに動かしてる
寝てるときだけよく動くんだよね
麻痺してるんだか麻痺してないんだか?わかんない足^^;

先週から 暇があれば三味線ひいて
三味線の手になっちゃうのも困るから同じくらいマンドリンひいて
ご飯はどうでもいい感じ^^;
お菓子もな~んにもなくなっちゃったから夫に買ってきてもらったら・・・

先週はご飯画像がありません^^;_f0095265_21452999.jpg


めっちゃ 保守的 ^^;
聴く音楽もグループサウンズ時代から動いていない人だからね

・・・で どういう風の吹き回しか・・・

先週はご飯画像がありません^^;_f0095265_21482469.jpg


いつもお疲れさん と バレンタインデーにこんなものをくれました
テレビショッピング買いしたそうです

思わず出た私の一言  「なんか悪いことしてる?」

ねえ そう思うわよね
Commented by suzu-kinako at 2013-02-19 07:50
おはよう~
先に下のネックレスに笑っちゃったわ(ご主人、ごめん)
いいじゃないの、やっとありがたみの表現が出来たのね。
家はまだないよ(早くしてもらわないと死んじゃう~)
大ちゃんの姿痛々しいな~~
でもnanamamaさんの優しい介護で大ちゃんは幸せだね。
Commented by ポメマル at 2013-02-19 11:03 x
nanaママさんこんにちは
そちらも雪が降りましたか?
素晴らしいご主人さま。素敵なネックレスではないですか。
素直にいただいちゃいましょうよ。

三味線?弾いてるの???
私は指のケガは大分よくなってきてそろそろとドラ(今ドラです。マンドリンからドラの感覚を少しおもいだしたばかりだった)をだしたのですが皮膚が薄すぎて弦を押えられません。
定演終わったあとだったのが何よりでした。
もう二か月も触ってないし、三月からは仕事で約2か月休むのではたして弾けるものか。
犬も年とってくると大変ですね。
大ちゃん頑張れ!
Commented by peko-nanamama at 2013-02-19 22:15
kinakoさん

何?どしたのこれ?
買ったんだよ 
え?なんで?・・ってな具合で^^;

黒いセーターを着てることが多いから似合うかなと思ったんだそうです

大の病気はたぶん進行していくから悲しいよね・・・
Commented by peko-nanamama at 2013-02-19 22:22
ぽめまるさん

そう、まだ楽器を弾くのはこわいのね
そうよね 弦を押さえるのはこわいかもね

三味線はまだ一回お稽古にいっただけ
ちょっと続けてみようかなって思ってます
三味線の弦(糸というみたい)は押さえても全然痛くないのよ

私も今は倶楽部ではドラ アンサンブルはマンドリン
一応どっちもト音記号だからいいけど
ポメマルさんはセロも弾くでしょ?
これって結構頭の体操にもなりますね
by peko-nanamama | 2013-02-18 21:37 | 家族 | Comments(4)