日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨董市で出会ったもの

骨董市で出会ったもの_f0095265_1647798.jpg

毎月一日は町田天満宮さんの市の日
久しぶりに行ってきました。

10時半、なかなかの混雑 さて今日はどんなものに出会えるか♪ 

骨董市で出会ったもの_f0095265_16481572.jpg


こういうガラクタをみるのも結構好き

前回の骨董市で出会ったものはこちらの絵皿
前回もたまたま2月に行っていたのね ちょうど一年ぶり
このとき買った絵皿は今でも相変わらず眺めているとウレシイ)^o^(
今日もどちらかというと食器めあて
そしてどちらかというと洋食器

だったけど・・・

骨董市で出会ったもの_f0095265_16592915.jpg

あまり欲しいものがないなあ・・・欲しいと思うとビックリなお値段だしね(-.-)
手ぶらで帰るか・・と思っているときに飛び込んできたのがコレ
お盆じゃありませんよ~

骨董市で出会ったもの_f0095265_172156.jpg


高台つき

2000円だったら即決だな ま、そんな値段のわけないか
コレいくら?
「5000円 木を削って掘り出してあるからめったに出ない品だよ」

ここで1万とか2万と言われたらさっさと諦めがつくところだったけど・・・
2000円だったら即買ったんだけどな~
「ムリムリ原価にもならないよ」

・・と結局3500円也

アクセントになる高さのある器が欲しいと思っていた
これなら高台の高さも高すぎず食卓においても料理が取りやすそうだ 
巻き寿司もご馳走にみえそう
お正月のお重に詰めるようなものを絵を書くようにここに盛り付けても楽しそう

とりあえず今日はここに落着いた まだちょっと早いけど・・

骨董市で出会ったもの_f0095265_17373956.jpg
 

 
Commented by yasukon20 at 2013-02-02 07:13
おはようございます。
とっても素敵なお買い物ができましたね~。
お雛様 そろそろ出番ですね。こんな可愛いお雛様 一年中見ておきたい気分ですが 季節のものは季節で楽しむのが良いのですね。
Commented by rui-studio at 2013-02-02 22:08
懐かしい骨董市、大和にご一緒してからは行ってないかも。
楽しいわよね~
また、行きたいなぁ~
Commented by peko-nanamama at 2013-02-03 21:09
yasukoさん こちらにもありがとうございます
骨董市ってどちらかというと必需品ではなくちょっと趣味のお買物になるのであまり贅沢にはならないように気をつけます
でもしっかり手にとり確認しているからインターネット買いより失敗はないかな~

お雛様 昔はそれほど思いいれのある行事ではなかったように思いますが年をとってからのほうが楽しんでいる気がします
Commented by peko-nanamama at 2013-02-03 21:11
るいさん

私も大和の市にはあれ以来行ってないわ
大和のほうが規模が大きくて楽しいんだけどいつもマンドリンの練習と重なっちゃうの
また行きたいですね~
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-03 22:51 x
和風でおしゃれ
使い方次第で2万 3万円の価値が出ます
Commented by doremi730 at 2013-02-03 23:45
乗せると映える器ですね。
ステキ!
Commented by peko-nanamama at 2013-02-04 20:50
元気ばばさん

骨董市でホコリかぶっておいてあったときよりかなり素敵になりました(^_^)v
こういうのは出会いだから後で欲しくなってもまず手に入らないですものね
Commented by peko-nanamama at 2013-02-04 20:54
doremiさん

そうですね のせたものも器もお互い映える感じがします
マンゾク(^.^)
by peko-nanamama | 2013-02-01 16:52 | 季節・行事 | Comments(8)