日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の休日

雪の休日_f0095265_2016398.jpg


神奈川県は大雪警報
もう雨になってとけはじめてるけどね
ぐちゃぐちゃになる前にナビと一緒に裏の空き地で雪遊びをした
このくらいの雪はへっちゃら♪・・・遊ぶのはね(^^ゞ

でも買物には行きたくないので冷蔵庫整理
まずは冷凍にしておいたローストビーフとクレソンのサンドイッチ 
年末にもらったクレソンはキッチンでグラスに数本さしておいたら次々と芽がでて根っこも出ていまだに重宝してる
雪の休日_f0095265_2021419.jpg
雪の休日_f0095265_20213993.jpg


お昼は夫がお好み焼きが食べたいというけどキャベツがないのでたこ焼き
実はたこもないんだけど(^^ゞ
エビ&チーズで間に合わせちゃった
雪の休日_f0095265_2024284.jpg

ワンコ用にねぎなしチーズ入りも焼きましたよ♪
雪の休日_f0095265_2031522.jpg


雪の休日_f0095265_20332433.jpg

ありゃ~失敗 松前漬けがまだ残ってた(・。・;
空気を抜いて小分けにしておいたからまだ大丈夫みたい・・・
でもやっぱり捨てるか?・・・と思ったけど煮てみた(^^ゞ
昆布と人参とイカだもんね 煮てもおいしい
数の子がムチムチと不思議な食感だけど^^;


雪の休日_f0095265_2043758.jpg


男の子飾り
鯉のぼりにのっけたり 太鼓をたたかせたりする小さな子供達
もうすぐ最終仕上げに入ります(^_^)v
Commented by ぐり at 2013-01-15 00:38 x
nanamamaさんはこまめに作られてえらいですね
サンドイッチ豪華ですね
わんこちゃんたちネギもダメなんですね
お正月はペットの救急結構多いのだとテレビでやっていました
重ね煮のことを書いたのでnanamamaさんのとことも紹介させていただきましたあとになりましたがよろしくお願いします
Commented by oomimi_usako at 2013-01-16 10:28
鯉に乗り、太鼓を打ち鳴らし・・・
賑やかな男の子飾り、拝見するのを楽しみにしています!
Commented by peko-nanamama at 2013-01-17 23:09
ぐりさん こんばんは
パソコンに向う時間が少なくてお返事おそくなりました。
重ね煮試されましたか?便利ですよね
私は一回作ってからすっかりはまっちゃって週2のペースで作ってます。
夏はじっくり火をいれるというのが暑そうなのでやらないかもしれないけど冬はストーブを弱くしてのせておけばいいのでしばらくは続きそうですよ。

最近は動物病院は24時間やっているところが随分多くなりました。
それだけ需要が多いのでしょうね。
Commented by peko-nanamama at 2013-01-17 23:11
usakoさん

今夜もテレビみながら4コ出来ました。
こどもいっぱいにすると可愛いのよ(^.^)
by peko-nanamama | 2013-01-14 21:09 | 季節・行事 | Comments(4)