日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩 このごろ~

お散歩 このごろ~_f0095265_20281544.jpg


前進すると自然と後ろ足は動く でも引きずっちゃう
気がついたらすりむいてる・・なんてことがあるので後ろ足は吊りあげるようになった
やっぱりだんだん歩かなくなって おやつでご機嫌とりながらゆっくりゆっくり

ななとナビとのペースも合わないので大だけ別にお散歩していたのだけど3匹一緒にしてみたら意外とよく歩く
一緒のほうがいいんだね

都合がつくときは暖かいお昼間の時間に近所の広場に連れて行く
 
お散歩 このごろ~_f0095265_2029339.jpg


夕方になると犬がたくさん集まる広場もお昼頃だと誰もいないので大はノーリード
大はリードをつけていないとウロウロと良く歩く
私のそばから離れないななもちょっとだけノーリード
私より足が速いナビはつないだままで
誰もいないけどストップが完全ではないナビは放せない

お散歩 このごろ~_f0095265_20292993.jpg


ななは時々大の様子を伺いに行く

お散歩 このごろ~_f0095265_20294918.jpg


すぐにトトト・・ともどる この繰り返し

お散歩 このごろ~_f0095265_20542397.jpg


朝晩はすっかり冷え込むようになったので日中意外は3匹ともお部屋ワンコです

お散歩 このごろ~_f0095265_20571317.jpg

お芋のてんぷら2種
ひとつはサツマイモ
もうひとつは大和芋
すりおろした大和芋がとてもコシが強いしっかりしたものだったので卵と舞茸ごぼう人参を細かく刻んだものを混ぜてスプーンですくって揚げたもの
フワフワもっちりで美味♪
Commented by ちょびまま at 2012-12-12 22:13 x
大ちゃん会いたいなぁ〜

ななちゃんやっぱり大ちゃん気になるんだね。
夫婦だね♪見習わなきゃ・・
Commented by peko-nanamama at 2012-12-13 10:17
ちょびまま こんにちは~

いつも大のこと気にかけてくれてありがとう
大もきっとちょびままのことは忘れていないと思うよ
ななはね「優しさ」ではなく「もう、なにしてんのよ」って感じでのようす伺いです^^;
by peko-nanamama | 2012-12-11 20:41 | コーギー&ネコ | Comments(2)