日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手軽市販品

お手軽市販品_f0095265_20482287.jpg


ビーフシチューは圧力鍋をつかったのでお肉も人参もホロホロトロトロ
赤ワインがちょっとばかり多すぎたかも^^; 大人な味


お手軽市販品_f0095265_2049218.jpg


牡蠣のトマトライスは実はこんな手抜き技を~
味付けは市販のトマトソース。米、牡蠣、ソース、お水で炊き込み。
このソースおいしい とてもしっかり濃厚にチーズが入ってます
バジル風味とガーリック風味とこの3種のチーズの3つのタイプが販売されているようです
牡蠣のごはんにはガーリックのほうがピッタリだったかもしれないけど私はチーズ味好きでした。
今まで使ったことのあるパスタソースの中では一番好きかも。






お手軽市販品_f0095265_20573237.jpg


一度やってみたかったコンビニ食オンリーディナー
セブンさんの冷凍エビチリいけます!デパートお惣菜よりいいんじゃない?
私が買ったのはレンジでチンではなくレトルトでボイルするタイプでエビわりと大きめです。
たしか酢豚もあった。こんど買ってみよう~
シュウマイもサラダも春巻きもセブンイレブン(これらのお味はまあまあ)
あとチャーハンか焼きそばでも買ってスープでも作れば中華フルコース(いや、飲茶か?)

お手軽市販品_f0095265_2058224.jpg


油揚げにチーズとジャコとねぎと辛い醤油麹をのっけて焼いたもの
これだけ一応ありあわせで作った一品

お手軽市販品_f0095265_2059251.jpg


デザートも買って1300円ほどでした。
安いお弁当2個買うよりは食卓は結構豪華ですよ(^_^)v またやっちゃお♪
Commented by suzu-kinako at 2012-11-04 15:09
nanamamaさんの一手間にいつも感心するんだっけど、使ってみるといいんだね。
最近のコンビニも工夫してあって抵抗ないみたいね。
デザートはローソンがいいらしいけど・・・・・
Commented by peko-nanamama at 2012-11-05 13:11
kinakoさん こんにちは~
最近のコンビニごはんなかなかですよね
お弁当はほとんど買った事がないけど冷凍食品がこれほどとは思わなかった
でもコンビニばっかり行ってたらお金かかっちゃうけどね。
デザートはローソンがいいの?近くのローソンは100均になってからおいしいデザートはなくなっちゃったわ(-.-)
Commented by yasukon20 at 2012-11-05 17:02
こんにちは!
お手軽市販品でのお食事。 良いですね!!
すぐ飛びつきたくなります。 
パスタソ-スって書いてあるとパスタにしか使わないのうなしの私ですが良いですね~こんな使い方は。
コンビニもあまり利用したことがなく目からうろこです(^^ゞ
セブンさんだから美味しいのかしら?(笑)

孫の七五三の記事をTBさせていただきました。
事後承諾で宜しくお願いいたします。
アップしましたのまた見てやってください、ババ馬鹿です(^^ゞ
Commented by peko-nanamama at 2012-11-06 18:33
yasukoさん こんばんは

お手軽すぎなお夕飯でした(^^ゞ
このパスタソース、やっぱりパスタに使うのが一番だとは思います(笑)
のうなしだなんて!yasukoさんのブログからは優しさと教養がにじみでていますよ~

hanaちゃん やっぱり思っていた通りと~っても可愛くおしゃれできましたね
こういう着物はなかなか手に入りませんから良かったですね(^.^)
by peko-nanamama | 2012-11-03 21:07 | 夕ご飯 | Comments(4)