日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は大根

今日は大根_f0095265_1952259.jpg



今日の料理は味付けが濃い なんとなく薄味じゃないのが食べたくて
大根と豚肉の煮物 大根おろしと焼き油揚げ 
大根おろしともずくのスープ 大根の葉の塩漬けシラス入り 大根だらけ

お昼はコンビニで唐揚げとコーラを買った
私としてはかなり珍しい選択
体を動かした後は体が欲しがるものが変わるのね


今日は大根_f0095265_1818678.jpg


雨でも行くぞ!と気合の買物 ヤッケ480円だったけど(^^ゞ
雨どころかピーカンで必要なのは日焼け対策だった 
秋だと言うのに腕真っ赤(>_<)

2回目のお散歩ボランティアはやはり8時40分ごろに一番乗りで到着 即スタート 
9時頃からボランティアさんがひとりふたりと増えてくる
休みなしで午前の作業は1時までかかった よく歩いた
でも万歩計の歩数は意外と少なく17000歩 距離は10キロ越え
犬の散歩はその場に立ち止まっている時間も結構あるからそんなところかな
携帯についている機能だからあまりあてには出来ないけど。
 
スタスタとお散歩できる子ばかりではない
今日はイヤイヤくんに4頭ほどあたった
お掃除の間だけでもとにかく外に連れ出したいが必死で帰ろうとする
かなり大きな図体のオスでもビビリはいるのでこちらも体力勝負だ
外がこわくて自分のケージの中が一番安心な子
ケージの中にいるのを見るとほとんどの人が「かわいそう」と言うけど
犬にとって自分のケージというのは最も安心できる場所だ
うんと臆病な子はケージから出るのを拒む
逆にお散歩を終えてケージに戻るのを拒む子はほとんどいない
初めて会った人間と外へ出るのが怖いというのは当たり前かもしれない
ナビだったらきっとダメだと思う

私は午前の作業だけで終了
でもわずかな人数で午後も作業は続く
後ろ髪ひかれる思いだけど私の体力はせいぜいこんなもん ごめん。 
全部終るのは夜8時頃になるのだそう 

帰宅したら3コギにしっかり匂いチェックをされた 
シャワーを浴びて服を着替えて靴もかえて もうひと頑張りの夕方のお散歩だ。

お知らせ
シェルターのワンコたちの里親募集があります
詳しくは湘南発☆韓流生活のmiwaさんのブログでご覧下さいね

Commented by ccrkasago at 2012-10-12 11:35
こんにちは お疲れ様です きっと痩せるよ、期待して待ってます、
Commented by miw@ at 2012-10-12 12:47 x
譲渡会の告知ありがとうございます!
譲渡会のこと、
家族を待っているたくさんのわんこがいることを知ってもらうだけでも、
意義のあることだと思います。
ボラり。おつかれさまでした!
私も午前中組。
人数が少なく、帰りずら~い時もありますが割り切ってます。
午前中に精いっぱい頑張って、午後へバトンをつなぐ。
出来ることを出来る範囲で、細く長く続けて行こうと思っています。

追記)
作業が8時で終わるのはいい方らしいですよ。
悲惨な日は夜の11時までかかったとか・・・ご苦労様です。
Commented by peko-nanamama at 2012-10-12 21:05
かさごさん

お昼は唐揚げとコーラだったけど
おやつは豆大福だったけど
今日は歩いてないけどモンブランだったけど
痩せる?^^;
Commented by peko-nanamama at 2012-10-12 21:13
miwaさん
こちらこそ色々とありがとうございます。
お散歩ボラは基本楽しいです(^.^)
時々胸がズキンっとしたりウルッときたりなんかもしますけど・・・でも楽しいです。
そうですね~ 7~8人きてくれれば8時くらいには終るのでしょうけど・・
ほとんど人が来ない日だってあるでしょうしね
しかし4時間ぶっ続けの肉体労働ってやれば出来るものですね

出来るだけ多くの方に知っていただくのは大事ですね
ネットだけでなくチラシとかもう少しアナログな方法も必要かもしれませんね
by peko-nanamama | 2012-10-10 18:31 | 夕ご飯 | Comments(4)