日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真剣

真剣_f0095265_2234493.jpg


ご近所の3号ママの同級生に双子の赤ちゃんが生まれた。
ツインズベビーカーを譲るため千葉まで引き取り&ついでに子守りに行ってきた。
ママはこの暑いのにテニスの試合ですって

パズルがお得意の1号 真剣です。

真剣_f0095265_2235418.jpg


自分でやるからバアバはいいの!とのこと^^;

真剣_f0095265_22352411.jpg


最後の一個のピースをはめたら「出来た!」って喜ぶのかと思ったら 
あらま、ニコリともせずじっくりと隅々まで確認してる


真剣_f0095265_22354155.jpg


静かに二コリ 完成だね


真剣_f0095265_224378.jpg


お昼寝の時間 それは敷きマット!


真剣_f0095265_22434827.jpg


このテンションで寝るんかいな と思ったけど意外とコロリと寝てくれた やれやれ。
Commented by doremi730 at 2012-09-10 12:16
こんな沢山のピースを一人で仕上げて、すごい!
nanamamaさんのDNAだね!
ウチのSOも好きでミッキーのをやりますが、20ピース
一人じゃまだまだです。
Commented by yasukon20 at 2012-09-10 21:37
本当に真剣そのもののお顔♪
なんでも一人でしたいのですよね(笑)
完成した後の笑顔良いですね♪
ツインベビカ-が役にたって良かったですね。
それもお友達に。
Commented at 2012-09-11 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-11 15:03
遠方まで子守お疲れ様。
案外子供方がパズルのコツを覚えるのが早いわよね。
本当にツインズちゃん大きくなってきましたね。
相変わらず2号君たら、茶目っ気たっぷり。
Commented by peko-nanamama at 2012-09-11 18:30
doremiさん

なんでも個人差あるからね
2号は全然こんなの無理^^;
出来上がってからじっくりと確認してるのには感心したわ 
これが次回もっと早く完成させるコツなのかもね
Commented by peko-nanamama at 2012-09-11 18:34
yasukoさん

子供は遊ぶのも真剣ですね
yasukoさんのところもうすぐhanaちゃんたち帰国されるのですよね
楽しみですね~
大変な時期に海外で色々ご苦労もあったと思いますがすぎてしまえば良い経験でしたね
いつも来て頂いているのになかなかコメントにいけなくてごめんなさい
Commented by peko-nanamama at 2012-09-11 18:35
鍵さま

迅速な対応していただいてありがとうございました。
やはり鍵さんに託してよかった
私もうれしい(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2012-09-11 18:37
kinakoさん

子供たち写真だと尚更しっかりと大きく見えますね
1号は本当にしっかりしてます。ママも小さいときそうだったけど。
言葉も考えもしっかりしてるから相談事もできそうなくらいよ
by peko-nanamama | 2012-09-09 22:51 | 家族 | Comments(8)