日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たけのこ人形

たけのこ人形_f0095265_7301622.jpg


一応五月人形なので季節がらタケノコなのだろうか
タケノコのようにすくすく元気に大きくなれという願いもこめて かな

たけのこ人形_f0095265_7303677.jpg


かたあげ すそあげをして着付けています

たけのこ人形_f0095265_7305570.jpg


筑前煮 鶏ハム 卵焼き 梅しそごはんと椎茸昆布


ツインズが来た時の写真がたくさんあるのでおまけに載せちゃいます

たけのこ人形_f0095265_7475872.jpg

おもちゃやらなんやら全部集めてバスごっこ 2号もおもちゃ扱い^^;
運転手は1号 お客は2号 いつでも
おいしゃさんごっこの時は先生が1号 患者は2号 
おかあさんごっこの時はお母さんが1号 子供が2号
遊びは常に1号主導型だ

しゅぱ~つ!

たけのこ人形_f0095265_7371836.jpg

Commented by doremi730 at 2012-08-28 12:49
ふふ、おしゃまさん1号ちゃん、いいね~♪
元気な「しゅっぱーつ!」が聞こえてきましたよ

竹の子人形、素敵!
Commented by suzu-kinako at 2012-08-28 13:29
暑い中、チクチクは順調ですね。
微妙に顔が違うのも手作りの良さね。
ツインズちゃんたち、なかなか楽しそう。
こんな小さいのに女性上位だな~~さすが!1号ちゃん。
2号君、知りに敷かれていそうだけど、それでも満面笑みだね。
Commented by peko-nanamama at 2012-08-28 22:19
doremiさん
ほんとに子供の声って元気いっぱいですよね
思い切り動いて思い切り声だして元気は有り余ってる感じね
男の子飾りは手の込んだ人形が多くて大変だけどつくっていて面白いんですよ
Commented by peko-nanamama at 2012-08-28 22:23
kinakoさん
縫い物するときはたいていエアコンついてるときですよ
でも今日は風が爽やかだったので暑い暑いといいながらもエアコンなしでしのぎました
9月も猛暑だというけど少しずつ涼しくなるかしらね

2号は2号なりにこれで楽しいみたいです
いつも大人しくお客さんになってます^^;
by peko-nanamama | 2012-08-28 07:49 | 手芸 | Comments(4)