日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の子飾り かぶと

男の子飾り かぶと_f0095265_23202822.jpg


針と糸ではなくハサミとボンドとアイロンを使用 ほとんど工作のかぶと 大と小
小さいのはお人形にかぶせたりよろいと合わせたりするらしい
小さくても大きいのと作り方は一緒 
縫い物は好きだけど工作っぽいことは実はあまり好きではない
好きではないからこそとっとと片付けてしまいたくて今日は一日かけて仕上げた

男の子飾り かぶと_f0095265_22514790.jpg


これは縫い物だけど綿を詰めるのに力が要るからやはりあまり好きではない
背中に鉄板が入ったような肩こりになるんだもの

でもこういうことをしているとあまり余計なことを考えなくていい


男の子飾り かぶと_f0095265_22551249.jpg
 

今夜は梅しそささみカツレツ
ころもを付けてそのままうっかりキッチンカウンターにおいておくと泥棒猫に食べられちゃう・・・という心配はもうなくなった
出来たものをテーブルに並べても夫に見張りをたのまなくても大丈夫

つまらないね

今朝冷蔵庫をあけたら一番に目についたのが半分残った猫缶だった
犬たちにあげちゃわなくちゃと思ったのにまだそのままになってる

男の子飾り かぶと_f0095265_23131512.jpg
 

細かい作業は無心になれるのがいいところだ


コメント今日もちょっとお休みします
by peko-nanamama | 2012-05-29 23:24 | 手芸