日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花だより

花だより_f0095265_8142987.jpg


昭和記念公園です
今は桜だけじゃなくレンギョウやエニシダとかサンシュユ、菜の花などの黄色い花も満開
花だより_f0095265_841541.jpg


昨日の午前、桜はまだ満開には至らず五分咲きといったところかな
暑いくらいの陽気だったから今日はもっと咲いてるね

花だより_f0095265_8183822.jpg


薄紫の大根花菜もかなり広いスペースをうめてますよ とてもきれい
明日の雨が心配だけど今週末でもまだ楽しめるかも?
チューリップはこれから見頃を迎えるところ
もうしばらくするとポピー
紫陽花や菖蒲はやっと芽吹いてきたところなのに6月には花が咲くってなんだかすごいね
花だより_f0095265_8443629.jpg

Commented by doremi730 at 2012-04-10 12:23 x
うわ~!桜満開で綺麗!!こういう景色を今年はまだ
見損ねてます。。。(><)
3号王子可愛いね!!!SOと遊ばせたいな♪
ナビちゃんも薬が効いてよかったね
Commented by suzu-kinako at 2012-04-10 22:09
この時期はやっぱり桜が主役ね。
桜祭り行きましたか?
一昨年までは大根の花も家の周りにいっぱいだったんだけど・・・
3号君のほっぺかわいい
Commented by michiko at 2012-04-11 11:32 x
こんにちは^^
昭和記念公園まで遠出されたのですね♪
かなり広い公園だから桜以外にも植物や花がいたるところに!
サイクリングはされました? 季節ごとの顔が違っていて、ここは一年中たのしめますねぇ
Commented by oomimi_usako at 2012-04-11 12:28
そうそう、あっという間に大きくなって、蕾がついているんですよね。
うかうかしていられないと言う感じです。
そういえば、桜の花のしたで、木の芽もいい感じになってきて、つぼみもついていました!
新若布とたけのこのきせつですよーv
ア・・・また食べものオチになっちゃった。
Commented by peko-nanamama at 2012-04-11 17:40
doremiさんはこれ以上の景色たくさんごらんになってるでしょ(^.^)
私は日帰りコースばっかりよ 
チビたち合わせたら遊ぶでしょうね~
3号は女の子特に好きよ(笑)
Commented by peko-nanamama at 2012-04-11 17:42
kinakoさん
桜祭りは日曜日に「歩き」目的で一応行ってみました
でもとにかくすごい人ごみですぐに帰ってきちゃった
桜はきれいでしたけどあの人ごみでは子供も連れて行けないわ
明日はお天気どうかしら
もういちどお花見できるかもね
私もどこか出かけてみようかな
Commented by peko-nanamama at 2012-04-11 17:45
michikoさん
昭和記念公園までは車で一時間弱かな
なんども行ってるけどサイクリングコースは走ったことないですね 歩きとコースが違っていてまた楽しめるかもしれませんね
私自転車随分と乗ってないけど乗れるかな^^;
Commented by peko-nanamama at 2012-04-11 17:47
usakoさん
うふふふ・・・ 今日筍もらっちゃった♪
速攻茹でて 今筍ご飯炊いてます。
「あら筍の季節なのね」と驚いて庭の木の芽を見に行ったらたくさん新芽が出てました。
食もしっかり春ですね~♪
by peko-nanamama | 2012-04-10 08:51 | 風景 | Comments(8)