日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に持参

久々に持参_f0095265_2159398.jpg


合奏練習の合間のおやつ
以前はよく手作りおやつを持っていったのだけど年々人数が増えてもう全員の分をつくりきれなくなったのでもって行くのは久しぶり
桜の葉っぱがあるぶんだけしかつくれなかったけど


久々に持参_f0095265_226249.jpg


さくらもち全員の分はないのでオランジェットも
でも準備さえちゃんとしておけば60個くらいなんとか作れそうだ



久々に持参_f0095265_22101886.jpg


晩ご飯は時間がなかったので冷蔵庫の常備菜を並べ作ったのは五目散しだけ^^; 
ごはんに混ぜた具は筑前煮の残りとさんまの蒲焼の缶詰
卵はできる限り薄く焼き出来る限り細く細く刻む
薄く細く刻んだ卵は口に含んだときふわりとおいしいの これで味も変わる








つけまつげ・・・


久々に持参_f0095265_22215520.jpg

Commented by suzu-kinako at 2012-03-04 14:21
桜餅・・・・いい香りが伝わってきました。
凄いな・・・演奏仲間の分までおやつ持参で、みんな喜んだでしょ(^^♪
五目ちらし、美味しそうね。
100金も便利な物が多くて飽きないけど、3号君も嫌がらずに、まあおもちゃにされちゃいましたね。
雨合羽は100金で買わない方がいいわよ。
Commented by peko-nanamama at 2012-03-04 22:37
kinakoさん こんばんは♪
今回は全員の分は作れなかったんですけどね
孫と遊ぶ、じゃなく孫で遊ぶ です^^;
百均にありましたよ 雨合羽のスラックス(^.^)
LLサイズがあれば買ってみようかと思ったけどなかったわ~
Lじゃきっと試着でバリッでしょうから^^;
by peko-nanamama | 2012-03-03 22:29 | お菓子 | Comments(2)