日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもと同じしあわせ

いつもと同じしあわせ_f0095265_12544229.jpg


今年は黒豆はやめとこう・・・と思ったのにやっぱり作った
年寄りがいなくなってから少しずつ作らないものが増えていく
いも棒 昆布巻きは復活しないだろうな

いつもと同じしあわせ_f0095265_1255479.jpg


おなますの紅白のバランスはこんな感じ 人参かなり少なめ

いつもと同じしあわせ_f0095265_12552054.jpg


ここに干し柿を加えて柿なます
椎茸 白滝 油揚げ 蓮根をさっと煮たものと白胡麻を加えて七福なますの2種を作る


いつもと同じしあわせ_f0095265_12553977.jpg


安納芋の焼き芋と渋皮煮の栗でつくった栗きんとん
裏ごしなし、色づけなし、お砂糖なし、大匙一杯のはちみつだけ加えた



いつもと同じしあわせ_f0095265_12561720.jpg


お散歩で頂いた水仙がお正月のお花 シンプルだけどいい香りだ

いつもと同じしあわせ_f0095265_12563424.jpg

おせちの準備ほぼ終了

大きな病気も怪我もなく一年が過ぎた
平凡な幸せに感謝

つたないブログにもたくさん遊びに来て下さってありがとうございました。
2012年がよき年になりますように~
by peko-nanamama | 2011-12-31 13:00 | 季節・行事