日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かえる&ぞうり

かえる&ぞうり_f0095265_11182219.jpg

かえるさん、正面はこんな感じ なかなか可愛いでしょ


かえる&ぞうり_f0095265_11331432.jpg

ぞうりは配布された型紙よりちょっぴり小さめに仕上げました
前回の手まりの続きと 新たに唐辛子5本が宿題 結構大変だ~^^;


かえる&ぞうり_f0095265_11191646.jpg

お昼をはさんでの講習なので今日はお弁当持参
おろぬきカブの煮びたし ブロッコリーと人参 海苔巻き卵 魚の西京漬け 桜ごはん
Commented by かさご at 2011-04-20 14:37 x
こんにちは お弁当箱が可愛いね、 これだけでは足りません、もう少しください、
Commented by まき at 2011-04-21 10:01 x
なにか新しいことを始めたね? いいねえ~
NYにきてからまったく料理をしていない。
ましてや、縫物も。。
帰ってからできるのか心配~
Commented by suzu-kinako at 2011-04-21 16:54
順調に吊るし雛進んでますね。
私はストップ状態で、何にもする気がなくてぼ~っとして過ごしてます。
お弁当も春っぽくて美味しそうよ(^^♪
Commented by yasukon20 at 2011-04-22 17:10
どんどん出来上がっていきますね。
楽しいでしょうね♪
ぞうりもなんとも可愛いですね。
そしてお弁当も・・。凄く上品なお弁当でおいしそうです。
サッサと作られるpeko-nanamamaさんって素晴らしいですね。
Commented by peko-nanamama at 2011-04-25 11:40
かさごさん
このお弁当箱見た目よりもたくさん入ります
深さが結構あるのね
でもやっぱりかさごさんだったらおにぎり一個くらいは追加かな(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2011-04-25 11:42
まきさん
まきさんに縫い物って合わないねえ~^^;
機材を細いからだに巻き付けてバイクに乗ってる姿のほうが素敵だわ
みんな違うんだもんね
Commented by peko-nanamama at 2011-04-25 11:44
kinakoさん
我が家ちょこっとリフォーム中につき外出がなかなかできないの
だから縫い物なんかはいい暇つぶしです
でも肩凝るわ 目も疲れる
だからパソコンは開いてないの
連休あけたらお茶でもしたいですね
Commented by peko-nanamama at 2011-04-25 11:48
yasukoさん
教室というかみんなで作っているとなんとか続きますね^^;
せっかくだからなんとか頑張って一年ががりで仕上げますよ

お弁当は残り物や簡単なものしか入っていないんですけどやはり器にかなり助けられているかな(^^ゞ
これがプラスチックだったらだいぶ雰囲気違いますよね
by peko-nanamama | 2011-04-20 13:16 | 手芸 | Comments(8)