日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子ブランダード

親子ブランダード_f0095265_2024283.jpg


数年前に買ったたった一冊だけもっている高山なおみさんの本で初めて知ったブランダード
塩タラをほぐしてオリーブオイルと牛乳か生クリームと茹でて潰したじゃがいもをあわせたペーストです
仕上げにパルミジャーノをふってオーブンでかるく温めるのですが ここで冷凍になっていたタラコをスライスして(タラコは冷凍のままスライスするときれいに切れるのですよ)トッピングしました これがなかなかいい感じ 次からはタラコなしってありえないくらい

親子ブランダード_f0095265_20315412.jpg

日中はだいぶ暖かくなりましたが夕方からはやっぱりちょっと冷え込みます
熱々のポトフはやっぱりいいね







親子ブランダード_f0095265_2033467.jpg


もうちゃんと見えてるよ♪


親子ブランダード_f0095265_20342831.jpg


もうちゃんと立てるよ・・・なワケないか(^^ゞ
Commented by かさご at 2011-02-26 15:07 x
こんにちは おお立っている 真剣な顔してますから立つのが怖かったのかな、
Commented by peko-nanamama at 2011-02-27 18:19
かさごさん
なんか困った顔してるよね^^;
でも赤ちゃんって結構乱暴なことされるの好きだよ~
by peko-nanamama | 2011-02-24 20:36 | 夕ご飯 | Comments(2)