日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソース焼きそばにもずく酢!?

ソース焼きそばにもずく酢!?_f0095265_2115110.jpg


もずく酢はおつまみじゃないです トッピングするの
先日お昼の番組「DON」でやっていたちょっと変わった食べ方
ゲスト全員が絶賛していたので早速やってみました

うん、ありです!好きだわ これ
屋台のソース焼そばよりも中華料理店の焼きそばのほうが好きな人でしたら絶対OKですよ
ソース味で半分食べてから途中でトッピングして味を変えるのもいいね
もしかしたらもずく酢って他にも色々利用できるかも・・・
他には醤油ラーメンにグレープフルーツジュースを大匙2杯くらい入れるっていうのも皆さん美味しいって言ってましたね 
ラーメンはさっぱり系が好きだからたぶんこれも好みかもしれないな

ソース焼きそばにもずく酢!?_f0095265_21223262.jpg

今日の焼そばは市販の「横手焼きそば」というもの
太麺で甘めのソース 本当はこんな風に目玉焼きと福神漬けを添えるのが横手風なのだそうです
ソース焼きそば好きの夫は正統派の横手風が良いって



ちょっとお声賭けをいただきましてTherapicottonというサイトに只今我が家のワンコたちが掲載されています
健康的なレシピや素敵なお散歩コースなど色々な記事もあります
Commented by suzu-kinako at 2011-02-20 08:56
最近は富士宮の焼きそばに転じたんだけど、もずく酢をかける?って意外だね。
私はもずくは器ごとずるずる食べちゃうんだけどね。
毎日のお昼ご飯に苦戦中、今度は横手風にして見ます。
おめでとう♪Therapicottonに3コギちゃんのお披露目。
このサイト楽しいですよ。
Commented by ポメマル at 2011-02-20 16:29 x
焼きそばにもずく酢ですか?
醤油味の焼きそばならいいかもしれませんね。
市販のもずく酢ってダメなんです。
普通に生もずくがあるときに買ってきて自分流の味付けや沖縄料理の天ぷらが好きです。
ダンナさまはソース味がお好みなのね。
家の夫も昔は義母が作る醤油味だったようですが今はソースの方が好きなようです。
Commented by mina at 2011-02-20 18:27 x
すごい!焼きそばにもずく酢なんて、考えもつきませんでした。
私もやってみようっと。
3コギちゃんのページ見てきました。
すっごくかわいく、そしておちゃめに紹介されていて
良かったです(^-^)
Commented by peko-nanamama at 2011-02-21 00:23
kinakoさん こんばんは~
お昼ごはんってひとりだとなんでもいいけど誰かいると結構面倒ですよね
孫たちいるときなんて離乳食3回とみんなのごはん3回作ってると一日中キッチンにいるような感じです
コギっちたちは過去にはいっぱい写真あるんだけどなかなか探す時間がなくてパソコンに入っているものを使ってお答えしました
ゆっくり見ると色々楽しそうですね
Commented by peko-nanamama at 2011-02-21 00:27
ポメマルさん
お醤油味とかオイスターソース味なら・・って思うでしょ?
でもソース味でやるところが面白いところなのかも
意外と大丈夫ですからやってみて
市販のもずく酢は私も味が濃すぎてきゅうりとかあわせたりしますけどこれにはそのままでいい感じでした
Commented by peko-nanamama at 2011-02-21 00:34
minaさん
ね~ ちょっと思いつきませんよね
ソース焼きそばが中華料理店の焼きそばに近い味になっちゃいますよ
ちょっと塩分が気にならなくもないけど・・・
スーラータン麺にも利用できそうな・・・
試してみる価値ありですよ(^_^)
by peko-nanamama | 2011-02-19 21:46 | ランチ | Comments(6)