日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おこのみやき

おこのみやき_f0095265_020625.jpg


イカとエビと豚肉いりだからお店で食べれば一枚1200円くらいのスペシャルってやつ
1000円もあれば充分に5枚くらいは出来ちゃうのにね
山芋いりで小麦粉少なめ ふわふわです

大根と練り製品を3品ほどだけの簡単なおでんとカクテキ

さっ 呑もっ♪
Commented by RUN at 2011-02-15 08:37 x
赤ちゃんとか小さな子共たちを見てるだけパワーをもらえるのは何故かしら?
小さいパワーだけどありがとう~☆

お好み焼きは大好き焼きそばも大好き
私関西人ですから\(^o^)/

お昼に1人で食べることが多いかも~(*^^)v
でもスペシャルじゃないわぁ。。。
Commented by peko-nanamama at 2011-02-15 23:39
RUNさん こんばんは
お好み焼きってたまにとても食べたくなるんですよね
うちは夫が関西人なのでホットプレートで焼くときはまかせていましたが今回はキッチンでフライパン焼きです
冷凍のも結構おいしいのあるけどやっぱり作るとおいしさが違いますよね

子供って見てるとたしかにパワーもらえますね
でも体力は消耗するわ^^;肩も凝るわ~^^;
Commented by まき at 2011-02-16 10:21 x
お好み焼き。いいねえ~
私も好き、キャベツが嬉しいのよね。^^
Commented by suzu-kinako at 2011-02-16 16:44 x
私はこう言う系(例えばたこ焼きも)あまり好きではなかったの。
でも大和芋(当市の名産)をいっぱい入れてキャベツてんこ盛りにして・・・・・好きになりましたよ。
Commented by peko-nanamama at 2011-02-16 22:29
まきさん
キャベツた~っぷり入ってるよ
生地はキャベツがやっとまとまるくらいしか入ってない
お好み焼きって結構ヘルシーかもね
Commented by peko-nanamama at 2011-02-16 22:31
kinakoさん
私もね あまり好きではなかったの
ソースとマヨネーズどっさりなのは今もちょっと苦手
地元の大和芋はなかなか良いですよね~
Commented by yasukon20 at 2011-02-17 14:49
広島に住んでいながら家で作ることがない私です。
どうしてもお店に食べに行きたくなります(^^ゞ
横着者ですね(笑)
とってもお上手に出来上がって美味しいそう♪
Commented by peko-nanamama at 2011-02-18 23:37
yasukoさん
広島のはおいしいですよね~
どうせお店でいただくのなら広島焼きがいいかな
お好み焼きをお店で食べたのは記憶にあるなかでは5回くらいかな
いつも「高いな~」って思ってしまうのよね^^;
by peko-nanamama | 2011-02-15 00:26 | 夕ご飯 | Comments(8)