日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやばかだわ

おやばかだわ_f0095265_2215162.jpg

かわい~

おやばかだわ_f0095265_2221247.jpg

ほら マロン かわい~でしょ~

おやばかだわ_f0095265_2223299.jpg

見て見て~

おやばかだわ_f0095265_2225527.jpg

きもちいいね~

かわいいかわいいって 何回言ってんの^^;
一回言ったら100円貯金箱に入れたら?貯まるよ~(^u^)

ブログねたにするときは3号って呼ぶ?名前にする?って聞いたら
「王子」だと (*_*)



おやばかだわ_f0095265_2295794.jpg

今夜はお赤飯と思ったけれどママのリクエストはおいしいジャガイモがはいったクリームシチュー
じゃがいもは崩れるちょっと前が美味しいのよね
Commented by yasukon20 at 2010-12-06 23:05
こんばんは!
わぁ~^可愛いですね。
本当に日に何回「可愛い~~」って言うでしょう(笑)
玉子ちゃんですか~~うふふ。お嬢様も綺麗な方♪
楽しい日々が続きますね。
Commented by rubicomama at 2010-12-06 23:06
可愛い~~
素敵で立派な王子様になりそうですね(#^.^#)

でもなんて大変な妊娠期&出産だったんでしょう。
写真のお姿からもすごく痩せてらっしゃるなーと。
母は強しですね。

申し訳ないくらい楽でしたので、将来娘たちが苦しんだとき
ケアしてあげられるか心配です。
安産も遺伝してくれるといいなと願うばかりです(←気が早い)
Commented by rubicomama at 2010-12-06 23:07
あぁすっかり忘れてしまいました。

ご出産おめでとうございました。
Commented by yasukon20 at 2010-12-06 23:11
わぁ~~間違いました。
玉子でなくて王子様だった~m(__)m
読み違えたかな?って後戻りしました~(笑)
Commented by miki3998 at 2010-12-07 01:05
この頃って まだすべてが不完全な感じがしたなあ。25年前。(笑)キツく抱くと壊れそうな。。。あ、気をつけてねって声が聞こえてきそうです。王子様はどんなお名前になったのかしら。
 ホクホクのジャガイモが崩れる瞬間、たまりません!夜中に見なきゃよかったなあ。。。 お腹がグゥってなってます。
Commented by かさご at 2010-12-07 08:35 x
おはようございます。 何度も何度も可愛いと言って上げて下さい。後になって帰って来るから、きっと優しい子供になるよ、きっと優しい大人になるよ、きっと優しい男になるよ、
Commented by oomimi_usako at 2010-12-07 10:53
かわいい~♪
・・・あら?寄付しちゃった。
お嬢ちゃんみたい、おメメがもう二重!
末はイケメン君確実。
覗き込むマロンちゃん、きっと仲良く出来そうですね。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-07 14:38 x
なんて可愛い赤ちゃん、いえいえ王子。
私も確か『可愛い、可愛い』と言って育てた子供たち。
nanamamaさんの所でお嬢さんもゆっくり産後をお過ごしになれるって幸せですね。
暫くはmamaさんも大変でしょうけど「可愛い王子」と一緒だから毎日が楽しいでしょ。
お大事にしてね。
Commented by ぐり at 2010-12-07 19:57 x
まあ~なんてかわいい
ママとみつめているマロンちゃんの視線の優しいこと
やさしさに包まれてすくすく育ってほしいですね
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:12
yasukoさん
うふふ 玉子ちゃんってのも可愛いですね~
でももうひよこかな?
よく寝る子ですけどママはすっとそばで眺めてますよ
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:18
るびこまま
ありがとう~♪
そうなの 大変でした 
無事産まれてくれてやれやれ ほっとしました

娘の病院は今は麻酔の無痛分娩がほとんどで自然分娩の人はほとんどないみたいでしたよ
病院にもよるのでしょうけどね
とっても大変だったけどやはり感動は大きいですね
でも見てるのも辛いくらいだったからもし第二子があるなら無痛を薦めちゃうかも^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:24
mikiさん
クリスマスリースの季節 お散歩をしながら色々な植物をみつけてはみきさんのリースに思いをよせています
3号王子の名前はソウタ 
あら、漢字がみつからないわ
3人の孫と犬や猫の名前もごっちゃになってみんなで呼び間違えてます^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:26
かさごさん
そうね 愛情そそがれて育つことは素敵なことね
優しいパパだから優しい子になるかな
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:29
usakoさん
一応親のみのペナルティーで(^.^)
じゃないと私もあぶないし^^;
きょうも2000円ぶんくらいは言ってるね
マロンは双子で慣れているのかわりとクール ちょっと甘え~です
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:32
kinakoさん
ひとりだけだとこんなに楽なのかしらって感じです
お乳もよくでてるので哺乳瓶も必要なく授乳はママひとりでやってるしお洗濯物もわずかだし
まだほとんど寝てるし
双子というのは2倍ではなく4倍は大変なのかもしれません
よくひとりで育てているなあとわが娘ながら感心してます
Commented by peko-nanamama at 2010-12-07 23:33
ぐりさん
ありがとうございます
いくら見てても飽きないんですって
ママはお昼寝もせず眺めてますよ
Commented by doremi730 at 2010-12-08 01:05
マロンが一緒に覗き込んでいるところ、可愛いね♪
王子様はイケメンクンね♪たのしみ~

jakkyは焼きもちやいたけど、マロンはどうかしら?
Commented by al17 at 2010-12-08 02:20
ななままさん こんばんは~^^
ご無沙汰をしちゃってる間に3人目の赤ちゃんが
誕生されてた@@!!オメデトウございます♪
またまた美形の赤ちゃんですねぇ~可愛いって
もう何度でもこりゃー言いたくなりますよ~
溶ける頃のシチュー食べたいなぁ~大好きです♪
又宜しくお願い致しま~す!
Commented by モモママ at 2010-12-08 15:20 x
ご無沙汰しています。
次女様、出産お疲れ様でした。
王子様の誕生、おめでとうございます。
パッチリ二重おめめのイケメンですね。
これから1号&2号ちゃん達と遊んでいる姿が楽しみですね。
いつも、お孫さん達の成長、楽しみに見ています!!
Commented by peko-nanamama at 2010-12-08 22:48
doremiさん 
マロンはやきもちはやかないけどちょっと淋しそう
ママの手が空いたときに甘えにいきます
いいお姉ちゃんですよ
Commented by peko-nanamama at 2010-12-08 22:52
あきさん
バタバタしてます^^;
お昼ごはんのおうどんに美味しい薬味使わせていただいていますよ~
一年たってずいぶん大きくなったのにまた「ふりだしに戻る」です^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-12-08 22:55
モモママさん ご無沙汰です
早いもので3人の孫できちゃいましたよ
姉妹で年が近いこどもがいるっていうのはいいわよね
来年は一緒に遊ぶようになるのね~
3コギ3マゴで公園に行くのもすごいことになりそうだ^^;
Commented by rui-studio at 2010-12-09 16:30
王子様 鼻筋通ってる!みなさんが言われるようにイケメンですね。ふりだしに戻るってもう1年になるのですか、1号2号ちゃんたち。
王子様と三人揃って遊べていいですね。

そしてお母様が姉妹、若いおばあちゃまもそばにいてくれるし、”な~んも心配ナイヨ”って思ってるねきっと。これからの写真も楽しみにしています。
Commented by peko-nanamama at 2010-12-10 00:04
ルイさん
今はまだお肉がついていないから鼻もすっきりしてるけどすぐまん丸になると思うわ
私にはチビザルにしか見えない^^;
姉妹で同じ年頃の子供がいるというのはこれから先きっと楽しいだろうと思いますね
ジジババは12月はクリスマスとお誕生日でず~と大変になりそうですけど^^;
Commented by まき at 2010-12-13 14:50 x
「王子」 うふふ。いいね~
Commented by peko-nanamama at 2010-12-14 00:18
まきさん
私はチビザルってよんでるんだけどね^^;
Commented by Makiand at 2010-12-15 11:06
ち、ちびざる~~^^;
by peko-nanamama | 2010-12-06 22:06 | 家族 | Comments(27)