日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉わさび


葉わさび_f0095265_934872.jpg


春の楽しみの一つ「葉ワサビ」をいただきました
刻んで熱湯をかけて水にさらしてから塩漬けにしてご飯と一緒に食べるのがとってもおいしいんです
ワサビの香りとともにツンっと少しばかりの辛味
今日はおいなりさんにも混ぜてみました
たまにワサビの産地で醤油漬けになった瓶詰めの茎ワサビがありますがこちらのほうがずっと好き
でも山ほどのワサビが塩漬けにしてぎゅっと絞ると手の中に納まってしまうほどになってしまうから買ってまではなかなか作れませんね

葉わさび_f0095265_995449.jpg

菜花もまだまだ冷凍庫にあるのでお味噌汁に炒め物に煮物に活躍中






葉わさび_f0095265_911289.jpg


赤ちゃんの爪というのはかみそりの刃のように薄い
しょっちゅう爪切りをしていても気がつくと傷をつけてるの


これからお風呂なのだ~
葉わさび_f0095265_9133912.jpg

あれえ~ いないいない

葉わさび_f0095265_9135436.jpg

お 出てきたぞ~

葉わさび_f0095265_914966.jpg

ばあ~!

葉わさび_f0095265_9142490.jpg

うきゃっ♪
Commented by rui-studio at 2010-04-28 10:11
ほんとにかわいい!
赤ちゃんの日常が伝わってきますね。
赤ちゃん・・・私も欲しいなぁ。
Commented by ccrkasago at 2010-04-28 11:19 x
こんにちは 赤ちゃんの笑顔も泣いている顔も沢山撮影して保存してくださいね、
涙も笑顔も宝物です、
Commented by peko-nanamama at 2010-05-01 08:56
ruiさん
あかちゃんのいる日常 幸せですよね
このごろ頻繁にニュースになる虐待というのはホントに悲しいことだわ
娘に「孫とかって来て嬉しい帰って嬉しいっていうけどほんと?」と聞かれ
「そのとおり」と言っておいたわ(^.^)
Commented by peko-nanamama at 2010-05-01 08:58
かさごさん
キャッキャと騒いでいるのにカメラむけると緊張したようになっちゃうの
こんな赤ちゃんでも自然に撮るのはなかなか難しいわ
Commented by ccrkasago at 2010-05-03 10:41
カメラのファインダ-を覗かないようにして赤チャンの顔を見ながら撮影すると表情を伝えることが出来ますよ、おためしあれ
Commented by peko-nanamama at 2010-05-05 21:47
かさごさん
失敗しながら色々と撮ってみました
位置的に中途半端になっても表情は生きますね
いそぐとぶれるわ
笑った瞬間にあせってぶれることが多いんだなあ^^;
by peko-nanamama | 2010-04-28 09:16 | ランチ | Comments(6)