日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら

さくら_f0095265_2114762.jpg



さくら_f0095265_2111562.jpg



さくら_f0095265_2142770.jpg



さくら_f0095265_2144362.jpg

季節限定 さくらアイスだって







さくら_f0095265_21123780.jpg


食べるものに困りませんように 丈夫な歯がはえますように
願いをこめて 還暦ジィジィズによるお喰い初め儀式

さくら_f0095265_2124462.jpg

Commented by ぐり at 2010-04-06 22:06 x
もうお食い初めですか
すくすく育ってほしいですね
じぃじぃーやみんなに祝ってもらってよかったですね
ななままさん心ずくしのお料理豪華ですね
Commented by ちょびまま at 2010-04-06 22:42 x
おめでとうございます(^^)
もう3ヶ月過ぎたんですね。早いなぁ~

こういう行事って大切ですよね。
我が家のときもやるのなぁ。まだまだ先だけど・・・

今日娘が専門学校に入学しました。
イマドキなのかエステやネイルの専門ですって。
Commented by jakky123 at 2010-04-07 01:58
お食い初めの鯛も2匹並んで、おめでとうございま~す♪
あ、ちゃーーんと小石も同じような大きさで二皿!
なんか嬉しくなっちゃいます(^^)
Commented by IT嫁 at 2010-04-07 08:26 x
おめでとうございます♪
素敵なお写真を拝見しましたー。
暖かいご家族に囲まれて。
100日って節目ですね。丁度一週間前我が家もお祝いしましたが、なんだかとてもほっとしたのを思い出しました~。
とりあえずココまで育てたーって(笑)まだ100日なのに・・・(笑)
子育てって一日一日が勝負の待ったなしなので、それを100日積み上げたなーって。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-07 22:31
作るのも食べるのも熱心な、ばあばのような方になりますように♪
Commented by peko-nanamama at 2010-04-08 18:03
ぐりさん
早いですね 
この日はツインズ自宅でお祝い
中央のご馳走ちらし寿司はあちらのお母様
私はおかずを担当して
忙しい娘もお吸い物やなますなど作ってました
早く色々食べられるようにならないかなあ~
Commented by peko-nanamama at 2010-04-08 18:06
ちょびまま
ま~エステとネイルの専門学校?
そりゃいいわ 私いつでも練習相手になりま~す!
お顔マッサージって一度やってみたいのよね
昔々の結婚式直前に式場でやってもらって大きなにきびができたことあるんだけど^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-04-08 18:09
jakkyさん
鯛はネットで注文したんだそうです 今時だわね
でも小石は地元の神社で探してきたんだそうです
名前を書いてまた神社に戻すんですって
ツインズパパさんは虫歯が一本もないそうだからご利益あるといいな
Commented by peko-nanamama at 2010-04-08 18:14
IT嫁ちゃん
過ぎてしまえば早いけどここまで色々大変でしたよね
夜の授乳も少しは楽になりましたか
朝まで寝てくれるとうれしいよね~
お雛様とお食い初めと終ったばかりなんだけど次は端午の節句ですわ^^;
予防注射もいっぱいあるしホント忙しいわね~
Commented by peko-nanamama at 2010-04-08 18:16
usakoさん
熱心^^; うん たしかに
食べることは大切なことだからね
でも食べることだけにならないように(私?)
by peko-nanamama | 2010-04-06 21:02 | 季節・行事 | Comments(10)