日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋皮煮のパウンドケーキ

渋皮煮のパウンドケーキ_f0095265_21564651.jpg


ものすご~く季節外れでごめんなさい
栗の渋皮煮は昨年秋に作って冷凍にしておいたものです
やっと時間が出来たのでお友達の為に焼きました
今の季節なら作りたてのマーマレードをつかって夏みかんのパウンドケーキにするべきだったかもしれないけど・・・
栗の渋皮煮はたとえ冷凍品でも我が家のとっておき 最後の10個(2個残したけど)
もともと私の作る渋皮煮はブランデー入り ケーキにはきっと合うはず
大きな栗をコロコロ入れて贅沢に作ってみたかったし めったに作れないものを差し上げたかったから
お味見はできなかったけど 美味しく出来てるといいな
スライスした断面を見たい気持ちをぐっと抑えて エコラッピング

渋皮煮のパウンドケーキ_f0095265_2245586.jpg







渋皮煮のパウンドケーキ_f0095265_22201097.jpg


こんど会うときはさらに表情が増えているのかな~
Commented by oomimi_usako at 2010-03-17 22:32
あら~ご機嫌いいでちゅね~
・・・と、パソコンの前で思わず語りかけてしまいましたよ!
Commented by peko-nanamama at 2010-03-17 22:47
あ usakoさんこんばんは~♪
目があったとたんにニコッとされちゃうと
もう バァバはヘロ~です(^^ゞ
Commented by ポメマル at 2010-03-18 00:25 x
あらら笑ってますね。こんな顔をされるといっぺんに疲れがとんでしまいそう。
渋皮煮瓶詰めのまま冷蔵庫に鎮座してます。
使わないとと思いながら手が出ません。
お友達よろこんだでしょうね。
Commented by al17 at 2010-03-18 00:39
きゃいいぃ~ん 可愛いぃ~❤
ほっぺび思わずちゅーがしたくなってしまいました。
栗がゴロゴロ出てきたら 頂いた方も腰を抜かす
のでは無いでしょうか?
素敵なサプライズですよ~粋!!流石です^^
Commented by peko-nanamama at 2010-03-18 21:07
ポメマルさん
渋皮煮がごろごろと入ったパウンドケーキってビックリするようなお値段で販売されていますよね
是非是非ケーキに!
あ♪出来上がりは神奈フェス楽屋でいただきましょうか~^m^
Commented by peko-nanamama at 2010-03-18 21:14
あきさん
ケーキを焼くのは久しぶり
失敗しないようにと思って丁寧につくるとかえって失敗したりするんですよぉ
空洞だらけだったりしたらどうしましょ
プレゼントは作りなれたものがいいですね
by peko-nanamama | 2010-03-17 22:23 | お菓子 | Comments(6)