日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツとんかつ


キャベツとんかつ_f0095265_18212091.jpg


薄切りの豚もも肉に小麦粉をパラリとして千切りのキャベツをのせてまきました
フライパンンで乾煎りして焼色をつけたパン粉を使ってころもをつけたらオーブンで15分ほど焼いて出来上がり
揚げるよりも楽だしかなりヘルシー



キャベツとんかつ_f0095265_18214075.jpg


カブやアスパラ 残り物の野菜も集めてベーコンとオリーブオイル 
ガッツリいきたい時はここにパスタを加えてもいいね
そろそろ春野菜の季節♪うれしいな




キャベツとんかつ_f0095265_1822640.jpg







キャベツとんかつ_f0095265_21543027.jpg


やっぱり一緒にいる姿っていいな
Commented by ccrkasago at 2010-02-23 08:16
おはようございます。 二人が一度に生まれてくれてありがとう、一度にできるなんて素晴らしい出来事だよね、神様に感謝したいですね、
Commented by suzu-kinako at 2010-02-23 09:03
ヘルシー豚かつ、美味しそうですし真似っこしていいかしら?
おぉ~お二人ちゃん、ますます可愛くなってきたね。
もう完全に見えてますね。もう笑うでしょ?
ず~っと一緒だよね、いいな~~❤❤
Commented by mamikaka at 2010-02-23 21:18
はじめまして♪ばーさんがじーさんに作る食卓より飛んで参りました^^とても美味しそうな毎日の記録、参考になります。写真も綺麗ですね!
Commented by peko-nanamama at 2010-02-24 14:42
かさごさん
そうですよね 元気な可愛い子がふたり
とっても幸せなことだと思います 
でもほんっと忙しい^^;
Commented by peko-nanamama at 2010-02-24 14:48
kinakoさん
これ薄切り肉なのに2つたべるとかなり満足できますよ
たくさん作ったので翌朝はカツサンドにしました

赤ちゃんって新生児のころからニヤッって笑うけど最近ちょっとかわってきました
ぼちぼち感情で笑顔がでてくるみたいです
Commented by peko-nanamama at 2010-02-24 14:51
makikakaさん
ようこそ いらっしゃいませ コメントありがとうございます
レシピを詳しく書いていないので参考になるかどうか^^;
気になるものがありましたらお尋ねくださいね
Commented by peko-nanamama at 2010-02-26 09:06
mamikakaさん
お名前まちがえていました ごめんなさい
何回かそちらにもコメントを入れてみたのですがNGワードにひっかっかってしまい入りませんでした
またのちほどお邪魔しますね
by peko-nanamama | 2010-02-22 18:22 | Comments(7)