日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あさごはん

あさごはん_f0095265_22213867.jpg


ぐっすり眠ってまたもや「行ってくるよ」と出かける夫に起こされる^^;
たいてい朝からしっかり食欲がある私 今朝は胃がチクチク
昨日ツインズの予防接種に付き添い遅い帰宅でスーパーのお買い得お惣菜で夕食を済ませたのがいけなかったかな 
掃除洗濯をのんびりと進めながらストーブでコトコトとお粥
ああ おいしい~
なんのことはない 小なべ一杯をぺろりと食べてしまいました

帰宅した夫も「昨晩は寝ていて胃がムカムカしてたな」って言ってたからやっぱり出来合いお惣菜が悪かったのかも イカのフリッター~

でも夫はひとりでトースト食べて出かけたみたいだけどね

お夕飯は白菜とお豆腐に豚肉ちょっぴりのお鍋にしました
ふたりだけだとやっぱり簡単にすませちゃうわ~



あさごはん_f0095265_22411834.jpg


ふたりいっぺんにぐずったり
順番に起きて休みなくぐずったり
そりゃまあ 色々あるでしょ
ベテラン母が一緒でも大変なんだから
新米ママひとりで大変じゃないわけがない
頑張れるだけ頑張れ~
Commented by ぐり at 2010-02-16 23:44 x
一人でも大変な子育て二人ですものね
2倍大変ですね
ななままさんもほっけないでしょう
でもかわいいですね
梅干しのおかゆ懐かしいですね
Commented by ccrkasago at 2010-02-17 08:10
おはようございます。 毎日毎日赤ちゃんは大きくなりますが 私は毎日毎日肥っていきます、どうしようかな、冷凍にしてそぎ落とせると嬉しいな、
Commented by IT嫁 at 2010-02-17 08:58 x
おはようございます♪
お粥の朝ごはんって素敵ですね。
最近、我が家も主人の帰りが遅いので、お粥はそんな朝にやさいい献立ですね。
ところで、子育てって修行ですね(^^;
くれぐれもお体だけは大切に・・。
実家の母は子育て疲れでしばらく伏せました。
高齢出産なので、
「できることなら、娘の最初のお産は還暦前がよかった・・・」ってぼやいてました。
Commented by suzu-kinako at 2010-02-17 09:57
nanamamaさん、お疲れ様ね。
出来あいのお惣菜の味って、ず~っと胃に残ってしまいますね。
ツインズちゃんたち、可愛いね。あんよが特に可愛い。
若いママさん、頑張れるよ・・・だって我が子だもんね。
お手伝いも大変ですが、どうぞご自身のお体もお大事にね。
Commented by peko-nanamama at 2010-02-17 12:15
ぐりさん
近かったら毎日でも行ってあげられるのだけどね
夜中の授乳はもう少ししたらなくなるだろうけど
二人そろって泣くとかそういうことはこれからずっと続くのだから頑張ってもらうしかないわね
でもそんなに遠い訳でもないのでそれなりに甘えてくればいいかなって感じ

おかゆってたまに食べるととってもおいしい♪
Commented by peko-nanamama at 2010-02-17 12:18
かさごさん
継続は力 
体力が戻ったら歩かなくちゃね
Commented by peko-nanamama at 2010-02-17 12:25
IT嫁さん
修行お疲れ様です
でもね 赤ちゃんは楽しいよ
老人介護に比べたらホント楽しい
いや 老人介護も楽しくやらなくちゃいけないんだけどね^^;
私はほとんど寝られない夜が続く介護の経験があるけどそれに比べたら子育ては楽しい
頑張ってね
私がいつもお野菜とかいただいているご近所のおじさんのところも双子のお孫さんがいるの
おばさんは70才すぎて一年も赤ちゃんのお世話をしに娘さんのところに行っていましたよ
必要とされることは元気の素だわね
Commented by peko-nanamama at 2010-02-17 12:35
kinakoさん
遅い時間にスーパーにいくとあれもこれも安くなっていてそういうものを買わないと損みたいな気になっちゃって・・・
それでもやっぱり出来合いのものは高くつくし飽きちゃうわね
湯豆腐とか お漬物とか そんなものでいいわ

娘は睡眠時間たっぷり必要なタイプだと思ったんだけどよく頑張ってます
でも泣きたくなるような時もいつかくるよね
by peko-nanamama | 2010-02-16 22:37 | 朝ごはん | Comments(8)