日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親子丼

親子丼_f0095265_1594125.jpg


親子丼とお味噌汁代わりのおうどん
まるでお蕎麦屋さんのランチのような夕飯です
たまには「呑みたくなるおかず」を意識的にはずしてみないとね^^;

園芸などには興味がないと思っていた次女がプランターでレタスや水菜などを育てていて小さな植木鉢にはいった三つ葉なんかをもってきてくれたので親子丼の彩りに役に立ちました


親芋はまだいくつも残っているので今日は100均で買ったニシンの缶詰と一緒に煮ました 
こいも(里芋)もあるから一緒に煮てこっちは親子煮 なんてやってみようかとも思ったけど鶏と卵とちがってどっちも「芋」だし意味ないですものね^^;
親子丼_f0095265_15162734.jpg










高知から東京での講演を聞く為にバイクでやってきた友人
今回半日ほど余裕があったので一緒に宮が瀬まで出かけました

親子丼_f0095265_15214718.jpg

「これな~に?」Mさん
「鹿とかいのししとかウサギとか 野生動物の糞」私
「へ~ これが~@@」

そんなに激写しなくても・・・^^;
ウンチトッテル~ ネエネエ ウンチノシャシントッテルヨ~
ほら 大もななも不思議がってるよ(笑)


親子丼_f0095265_15291768.jpg

大ちゃん なんかかっこいいよ


親子丼_f0095265_15293628.jpg

・・・いや ただ疲れただけみたいだね(笑)


親子丼_f0095265_15301416.jpg

おいていくよ~
Commented by al17 at 2009-12-04 00:06
親子丼も良いですね^^
宮ヶ瀬は点灯しまし
たかしら?
時間が出来たら今年
も行きたいです〜^^
大ちゃん可愛い〜!!
鹿の糞ですか?
と 言う事は。。。
七沢もそうですが 
こちらも夏場は
山ヒル注意ですね(汗)
あたしゃさされて
「まヒルのジョニー」
を娘が買ってくれま
したわ〜(>w< )
Commented by peko-nanamama at 2009-12-04 10:39
あきさん
ご主人様帰宅されたのですよね 良かった
やはりおうちで手作り料理だったらさらにおいしいですものね
体力をつけて次の治療も頑張ってもらわなければなりませんね

宮が瀬イルミネーションはじまりましたよ
色々とイベントが組まれているのでもう土日は混雑しそうですね
鹿の糞=ヒルが発生 なのですか?
夏場は山ヒルに注意の看板出ていますよ
私は夏は弱いのでほとんど行けませんけれど・・・
Commented by ccrkasago at 2009-12-04 16:52 x
こんにちは そうなんですよヒルが丹沢周辺で増殖しているそうです、鹿についているらしく大量にばら撒いているそうです、卵が落ちて繁殖しているそうですぞ、犬についているかもしれないよ、肉球を見てあげたほうがいいよ、塩をつけてあげると死んでしまうから犬についてヒルの処分は塩を発見したらかけると転げ落ちて絶命します、
Commented by peko-nanamama at 2009-12-05 22:56
かさごさん
ヒルって今はいないでしょ?いるの?
鹿はヒルがついていても平気なのかなあ
犬たちはフロントラインはやっているけど効果はあるのかしら
by peko-nanamama | 2009-12-03 15:17 | 夕ご飯 | Comments(4)