日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーフシチュー


ビーフシチュー_f0095265_2340488.jpg


そろそろシチューの季節
ストーブでコトコトにはまだちょっと早いので圧力で一気炊き ルーを加えるときにクルーゼのお鍋に移しかえています
人参はう~んと柔らかいのがすきなんだけどじゃがいもが崩れてソースがざらついたりにごったりするのは嫌なので・・・
じゃがいもは別茹でにして野菜色々と一緒に盛り合わせて好きなだけとってもらいます
シチューにあわせてもいいしそのままサラダ風に食べちゃってもいいし
今日は私の妹と甥っ子がきているので大きなお鍋のシチューがからっぽになりました



ビーフシチュー_f0095265_23495089.jpg


シャンプーから帰ってきたななとナビ ピカピカよ♪
ただいま大ちゃんが交代で行ってます

今日は畳の張替えもしたし なんだか家の中がいつもと違う匂いで満ちてます
Commented by jakky123 at 2009-10-18 08:44
美味しそうなビーフシチュー!
そうか、野菜別盛りね!!!アイディアいただきま~す(^^)v

ピカピカのなな&ナビ&畳♪
御呼ばれってこと?へへ。。 なにかいいことあるのかな?
Commented by suzu-kinako at 2009-10-18 16:51
私もアイディア頂きます♪
ビーフシチュー大好きなのよ♪(^^♪
わんちゃんのシャンプーも大変ですね。
手前に見える10円玉位の物は何ですか?
わが家、畳だけでなく全~部替えたいのです。
畳の匂いっていいわね。
Commented by ぐり at 2009-10-18 23:43 x
畳替えですかそれは気持ちがいいでしょうね
何とかと畳は新しいほうがいいといいますから(笑)
ワンちゃんたちもシャンプーしてきれいになりましたね
Commented by peko-nanamama at 2009-10-18 23:50
jakkyさん
いやいや 犬も畳もきったないからきれいにしただけなんですよ
今は畳みの張替えをするところって少なくなったみたいで待たされることなくすぐにやってくれました
いかにも職人!っておじいさんが来てヒョイと重い畳みを運んじゃうの

ビーフシチュー もう少し寒くなったら野菜をあわせてからチーズのせてちょっとオーブンに入れると最高!
Commented by peko-nanamama at 2009-10-18 23:59
kinakoさん
あ、みつかっちゃった 
手前においてあるのはクラッカー
おあずけ状態なのでカメラ目線なんですよ
もう一個隠れてますがちゃんと2個あります

犬のシャンプーって洗うことより乾かすのが大変で
たまに家でやるのですけれどその大変さに
4000円は高くないって思っちゃう
でもうちの場合4000円×3 なのが・・・^^;

ちなみに一番安い畳みに張替えは一畳4000円くらいだそうです
Commented by peko-nanamama at 2009-10-19 00:03
ぐりさん
張替えをしてすぐは「いい香り~」って思ったんですけどね
ふすまを締め切っていた部屋に入るとちょっときつい!

夫がね 新しくしたい新しくしたいってやたら言って畳屋さん決めてきちゃったんですよ
新しくしたいの畳みだけかしら・・・(ー_ー)
by peko-nanamama | 2009-10-16 23:46 | 夕ご飯 | Comments(6)