日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吾亦紅

吾亦紅_f0095265_1642069.jpg


爽やかな晴天なので箱根までドライブ
昨夜寝る前に「箱根のすすき見たいな~」とつぶやいておいたの(^^ゞ
「箱根行くのか?」 「行く行く~♪」

吾亦紅_f0095265_1645460.jpg

湿生花園によってみました
丸ボケ狙いなんだけど・・・  う~ん 全部ボケちゃう



吾亦紅_f0095265_1652393.jpg






吾亦紅_f0095265_166012.jpg




吾亦紅_f0095265_1664248.jpg


秋の空は高~い!


あれ? すすきの写真がない・・・^^;










吾亦紅_f0095265_1959334.jpg


帰り道は直売の干物店に寄ります
大きなカマスの干物は100円   
カタクチイワシは小さいほうが上物 いい味してます
頂き物の吉野杉の樽酒との相性もよく シンプルながらおいしい晩御飯でした
Commented by miki3998 at 2009-09-13 20:55
フットワーク軽いですね。箱根は庭のようなものかなあ。

ワレモコウのあずき色、上品な色ですよね。世界中ひろしと言えども、こんな花が似合うのは、日本だからこそでしょうね。初秋にふさわしい小さいけれど力強さを感じます。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-13 21:27
秋ですねえ。
お花も
お空も
美味しいものも。

お写真拝見していたら、とても気持ちよく感じました。

秋の軽井沢に行きたいなあ・・・
と私もつぶやいてみましたら、
「行くか!」
(しめしめ、nanamamaさんのところと同じ反応だわ)
「来週!」
・・・シルバーウイークの激混み関越道なんて、絶対いやっ!
Commented by ccrkasago at 2009-09-14 07:45 x
おはようございます。 丸ボケ綺麗ですね、とっても優しく撮影できてます、私も箱根に行きたいなー
Commented by al17 at 2009-09-14 17:04
箱根もこれから紅葉が綺麗に
なって来るのでしょうね。
最後の天を仰ぐお写真
ローアングルが素敵です。
日本酒にバッチリの
おつまみですね^^
良いな〜美味しそうです。
ご馳走様でした〜!!
Commented by peko-nanamama at 2009-09-14 20:42
mikiさん
箱根は一番連れて行ってもらえる確率が高いんです(^.^) 
車好きの夫はドライブは苦にならないみたいなの

吾亦紅 昔はただの秋の枯れ草っておもっていましたけどね^^;
風にゆれて素敵でした
Commented by peko-nanamama at 2009-09-14 20:47
usakoさん
この連休はありがたいのかどうなのか
できればもうちょい分散されていたほうがいいわよね~
高速道路1000円だから電車はすいてる?
たまには電車もいいかもよ~

私は秋の京都に行きたい!日帰りでもいいから新幹線でビューんと行っちゃおうかな なんて思ってもいたけど本日予定外の出費しました(-"-) ↑参照
Commented by peko-nanamama at 2009-09-14 20:50
かさごさん
伝授のマルボケ ギリギリ合格ですか?
お日様もあたって条件はまあまあだったのですけどあまり落着いて撮れませんでした
Commented by peko-nanamama at 2009-09-14 21:00
あきさん
箱根はすでにコスモスも満開で観光客も増えていましたよ
紅葉の頃はさぞ混雑するでしょうね
車で行っても湯元あたりでとめてあとは電車で回ったほうがいいかもしれませんね
涼しくなったら出かけたいところがたくさんあって困っちゃう
Commented by jakky123 at 2009-09-15 15:58
一枚目の写真、すっごく素敵!!
こんな写真撮ってみたいわ~
Commented by peko-nanamama at 2009-09-15 21:41
jakkyさん どうもありがとう
撮影会しますか 
先生?にお願いして(^.^)
by peko-nanamama | 2009-09-13 20:11 | おでかけ | Comments(10)