日々の出来事。認知症の夫と保護犬のジョージと。


by peko-nanamama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつ


今日のおやつ_f0095265_18165881.jpg

たまにテーブルの上に可愛い花なんか飾るとちょっと幸せな気分になる
でもそれ以上にど~んと新鮮野菜とかがあるとウキウキになるかも

塩茹で~
どれどれとつまんでみた )^o^( もう一個~♪ 止まらない~
・・・で 今日のおやつはこれ
茹でたてスナップエンドウとそら豆をひとつかみ

今日のおやつ_f0095265_18172416.jpg



狙っているのは誰だ?
今日のおやつ_f0095265_18174553.jpg







今日のおやつ_f0095265_21523524.jpg


新じゃがとスナップエンドウはそれぞれ茹でておきます
オリーブオイルとニンニクを炒めて海老と茹でた野菜を入れハーブソルトで味付け



今日のおやつ_f0095265_19514749.jpg


今季初の冷し中華
冷し中華の具を切るときにキュウリって薄く斜め切りにしてそれから千切りにしますよね?
それを長さをそろえて切り太めの千切りにするだけで高級感が出るのだそうです
う~ん どうかな
でもこれとても細い麺だったので食感としてはキュウリも細く切ったほうが絶対合います
食べるときには全部混ぜちゃうしね^^;
Commented by Brillante at 2009-05-23 00:15 x
nanamamaさんこんばんは
毎日楽しく拝見しています

キュウリ、私も若い頃は長さを揃えて千切りに、 サラダには長さを揃えて薄切りにしていましたが、今は斜めに切っています
見栄えはともかく水分が出にくいし 味も均等な気がします
Commented by peko-nanamama at 2009-05-23 09:43
brillanteさん♪

毎日?どうもありがとうございます(照っ)

家庭料理としてはやはり見栄えよりは味と便利さでしょうか
時には見た目重視したい気分のときもありますけどね

by peko-nanamama | 2009-05-22 20:08 | 季節・行事 | Comments(2)